« 家の中の居場所。 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆鑑賞 »

サボテンの花

昨年の10月に買ったサボテン。

ほったらかしにしてるのがいいのか(?)

葉に水分もタップリで、とっても元気!!

001

よく見ると。。ビヨーンと何かが伸びています。

ビヨーンと。。。

お花??

002 始めてみました。

まだ、つぼみもあるみたい。

少し不恰好だけど、珍しいので楽しみます(^^)ⅴ

003_1

※最近デジカメから写真をUPすると、クリックしたところで変に拡大した写真になってしまいます。。見ずらくてゴメンナサイ(--:)どうしてだろ?どなたか、教えてください!!

|

« 家の中の居場所。 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは。

サボテンの花ですか~。楽しみですね♪

写真ですけど、アップする前にリサイズなさってますか?
今まではいかがでしたか?
小さくしてからアップすればもしかして?という気がしますが。。
もし違っていたらごめんなさいね。

投稿: Rei | 2007年6月 1日 (金) 23時19分

こんにちは、パンダさん♪

おお~!花が咲くんですねきっと♪
楽しみですね!

数年前、我が家の幸福の木から花が咲いたことが
ありましたが、後にも先にもその時だけでした。
なぜ、あの年だけ咲いたのか今でも不思議。
結構綺麗だったけど、匂いも強烈でした(笑)

写真ですけど、Reiさんのおっしゃる通り、
パソコンに写真を取り込んでから、小さくサイズ変更すれば、全体的に観られるようになると思いますよぉ。

でも、「やり方を前と変えてないのに~。」
ということであれば、デジカメの記録サイズが
変わっているのかもしれません。
記録サイズを小さいサイズに変更すれば直るかも??

違っていたらごめんね。。。。

投稿: Pamy | 2007年6月 2日 (土) 10時03分

Reiさん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます。

アップする前にリサイズ。。
なるほど、やってみます。

なんせ、よく分からないのにいろいろいじってるものだから、さらに分からなくなってしまって(恥)

アドバイス、本当に助かりました!
次回の写真アップまでには直しておきたいと思っています(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月 3日 (日) 07時01分

Pamyさん、こんにちは!

毎度、アドバイスありがとうございます(^^;)
なるほど、パソコンに取り込んでからサイズ変更。
あと、デジカメの記録サイズですね。
やってみます。

今のデジカメ、家族で使ってるので設定が変えられてるかも。
こうなると自分のデジカメが欲しくなりますね。
(・・・っと、人のせいにしてみる(笑))

本当に助かりました!


そして植物ですが、幸福の木に花ですか!?
見たことないです!
きっと、すごく珍しいのかも。
こういった珍しい事が身近にあると
『良い事あるかな~♪』なんて思っちゃいます(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月 3日 (日) 07時09分

サボテンの花、びよ~~んと伸びたのははじめてみましたが、ご近所さんのお宅では、ピンクのかわいい花を咲かせています。
観葉植物も癒されますが、花が咲く植物は、花が咲くことで癒されますね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月 3日 (日) 15時32分

グッピーさん、こんにちは!

グッピーさんも、ビヨーンは始めて見ましたか!

サボテンの花、少し調べてみたのですが
まあるい棘棘したサボテンにピタッとくっ付いて
ピンクや黄色の花を咲かせていますよね。
この花、不思議です!!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月 4日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15279718

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの花:

« 家の中の居場所。 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆鑑賞 »