« ザ・新宿! | トップページ | 世の中の方向 »

『めんどくさい』から↑↑になれっ!

『めんどくさい』という言葉。

自分の中で封印していた。

あまり良い言葉じゃないしね、

特に子供の前では言わないようにしていた。

でも、めんどくさい事って日常生活の中で

たくさんあるよね。

たとえば、雨の日の買い物。

その他、本意でないけどしなくちゃいけない諸々のこと。

今まで何とか気持ちを切り替えて、言葉にせず頑張ってきたけど

この前、1人の時言ってみたんだ。

「あーっ、めんどくさっ。」

その後、不思議と気持ちが切り替えられたんだよね。

(コレは、めんどくさい事。でも、頑張ってチャッチャと終わらせちゃいましょ。)

って。

多用するのはイヤだけど、気分が変われるなら

たまには口に出してみようかな、なんて思った出来事でした。

|

« ザ・新宿! | トップページ | 世の中の方向 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
あまり良い言葉ではないとわかっていても、不思議と気持ちが切り替えられる。
そういう逆説的にポジティブに動けることってありますね!
悩んで考え込みすぎると、悩んでいることが面倒になって、
「もう、しらな~い」と思いっきりひとり言で言います。
そう言ってしまうと、なぜかすっきりして前向きになれます。
たまには、ならいいですよね☆

投稿: | 2007年5月16日 (水) 23時52分

蓮さん、おはようございます!

ココロに溜まったもやもやした嫌な気持ちを
あまり美しくない言葉に乗せて吐き出しているのかもしれません。

私も、たまに。そして1人の時限定にします!(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月17日 (木) 08時25分

会社で、他部署の女性に「○○お願いします」と言って「え~!めんどくさ~!」と言われるとムカツク私。何でもかんでも「めんどくさい」という彼女。一応、お仕事なんですけど・・・。
でもストレス解消になるのなら、ひとり言OKだと思います。

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月17日 (木) 20時15分

グッピーさん、こんばんは☆

お返事、遅くなってゴメンナサイ。

ええ~!?会社で頼まれて「めんどくさ~!」って
言うんですか?
そりゃムカつきますよ。

グッピーさん、大変ですね。。

絶対、独り言で言おうと気持ちを新たにしました(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月20日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15096793

この記事へのトラックバック一覧です: 『めんどくさい』から↑↑になれっ!:

« ザ・新宿! | トップページ | 世の中の方向 »