« 食器棚の食器 | トップページ | 良い日♪ »

明るい紫陽花

昨日は母の日。

長女からは、手作りカード。

次女からは、カードとお手伝い券。

主人からは、華やかな色の紫陽花をもらいました。

Img_3701こんな可愛い色、見たことがありません。

紫陽花のイメージって、紫や青色で、

外に咲いていて、いつも雨に濡れているような

どんよりとした曇り空が似合う花だと思っていたので。

この色は、青空が似合いそうな色ですね。

部屋が明るくなりました。

でも、そこは紫陽花。

お花屋さんに「水をたっぷりやって、陽には当てないで。梅雨時の花だから。」

と、言われたそうです。

|

« 食器棚の食器 | トップページ | 良い日♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうアジサイ咲いているのですね。温室で栽培されるのでしょうか?すごくきれいです!
陽にあわさない・・・そういわれればそうかもしれない・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月14日 (月) 13時28分

グッピーさん、こんばんは☆

そうですね。
きっと、温室ですよね。

品種改良(?)かな。
始めて見る紫陽花です。

可愛い色なので気に入っています。
花に、霧吹きでもしてやろうかな(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月14日 (月) 21時10分

パンダさん、こんばんは☆
紫陽花には“しっとり”というイメージがありますが、
“可憐~♪”と言いたくなりますね!
ホント、青空にとっても似合いそう。
カードにお手伝い券に可愛いお花☆☆
素敵な母の日を過ごされたのですね♪


投稿: | 2007年5月14日 (月) 23時38分

蓮さん、おはようございます!

昨日も通りすがりに花屋さんを何件か見たのですが
この色の紫陽花は見かけませんでした。

なんか貴重なものもらっちゃった!って嬉しくなりました(←単純^^;)

手作りカードもらうの、大好きです!
子供に「プレゼント、何が良い?」って
聞かれると「カード。」と答えます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月16日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15064612

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい紫陽花:

« 食器棚の食器 | トップページ | 良い日♪ »