« 幸せくらべ | トップページ | 夏に向けて。。籠バック »

母の日

GWは、実家に行っていた。

毎年、母の日にはお花を贈っているのだが

今年は、味気ないかなと思いながらも商品券にした。

「好きなもの買って。」

そう言って渡した。

‘母への感謝’

よく小学生の作文で

(お手伝いして、お母さんを楽させてあげたい。)

なんて聞くけど、聞くたびに(小学生からそんな気持ちになるなんて、すごいな~。)

と、思う。

私が小学生の時は、親が子供を育てるのは当然だと思っていた。

産んだんだから、あたりまえって。

ようやく最近、そうじゃないことに気付いた。

お母さん、あなたは人生かけて私たちを育ててくれたんだよね。

途中でやめないで‘お母さん’続けてくれたんだよね。

ようやく最近、思うよ。

この人を楽させてあげたいなって。

お母さん、ありがとね。

|

« 幸せくらべ | トップページ | 夏に向けて。。籠バック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
>人生かけて私たちを育ててくれたんだよね。
>途中でやめないで“お母さん”を続けてくれたんだよね。

じ~んときちゃいました☆
読んでいて改めて、母はどんなときでも私を守って育ててくれたんだなぁと、
子どものころを思い返しました。
>この人を楽させてあげたいな。

私の場合、なんだか未だに心配ばかりかけているような気がしますが、
今度は私が母を守れるように、がんばらなきゃ!って思います。

投稿: | 2007年5月 8日 (火) 00時02分

>途中でやめないで‘お母さん’続けてくれたんだよね。
本当に、私も思います。私だったら、育児放棄しそう。母は偉大です。
昨日突然、母に「去年の母の日は、何くれたんじゃったかいね?」と聞かれ「リクエストの現金と、カーネーション1本」・・・多分今年もそれ・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月 8日 (火) 13時08分

蓮さん、こんにちは!

<母に心配をかけている。>
私もそうですよ。
結婚して、子供が生まれても心配ばかりかけている気がします。

逆に親って、本人にとっては何でもないことでも心配するんですよね。
ありがたいんですけど。

楽をさせてあげられるのは、いつなのかな~って思っています。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月 9日 (水) 15時01分

グッピーさん、こんにちは!

お母さんであることを続けるのって、私も凄い!と思います。
上手く書けないけど、とてもありがたいことです。

グッピーさんの母の日のプレゼント、いいわ~!
私も欲しい!です(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月 9日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14983606

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 幸せくらべ | トップページ | 夏に向けて。。籠バック »