« 『めんどくさい』から↑↑になれっ! | トップページ | 絆創膏、シップ、包帯。 »

世の中の方向

最近、イヤな事件が続いていますね。

朝は家事をしながらラジオを聞いているのですが

毎日のように「人身事故で電車が止まっています。。。」

との報道。

先日、都内に行ったときもホームの電光掲示板に

同じ文字が。

切なくなります。

生きてると、辛い事、苦しい事、悲しい事たくさんあるけど

だからこそ、ちょっとした出来事に嬉しくなったり、

幸せを感じたり出来ると思うんです。

私も日々、試練の連続でくじけそうになったりして

偉そうな事言えませんが、本当にそう思います。

これからもブログに‘ちょっと良い話’をUPしていけたらなと思っています。

世の中が少しでも明るい方向に向かう事を願って。

|

« 『めんどくさい』から↑↑になれっ! | トップページ | 絆創膏、シップ、包帯。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、パンダさん♪

今日は急な用事で、実家に行くことになったのですが…。
電車は、人身事故で大幅な遅れ。
横浜周辺の電車は、ダイヤが乱れ大変だったみたいです。

人身事故…本当に切なくなりますよね。

パンダさんのおっしゃる通り、
小さな幸せをバネに日々頑張っていけたらなぁと思います。

投稿: Pamy | 2007年5月18日 (金) 00時18分

パンダさん、こんばんは♪

いつも、パンダさんのところにお邪魔すると、
反省させられたり、考えさせられたり、やさしい気持ちになれたり、
たくさんのものを頂いて帰ることができます。

今日も共感と切なさと、やっぱりパンダさんのやさしさを頂きました。(笑)

本当に、最近嫌な事件や出来事が多すぎますね。
私も、少しでも明るい世の中に向かうよう願って、
自分も明るく過ごせるよう、努力したいと思います。

そして、自分の周りの一人だけでも、チョットだけでも、
幸せな気持ちにできると素敵だなと思います。

また、パンダさんの‘ちょっと良い話’、
楽しみにしています♪

投稿: ri | 2007年5月18日 (金) 00時22分

私はいやな事があると逃げ出したくなるタイプです。

私の元上司(今はリタイアされています)が、ブログを読んで

こんなときにこそ「鈍感力」がものをいうのではないでしょうか?世の中、「鈍感力」だけで生きていたのでは味気ないものですが、繊細な心の中に「鈍感力」を蓄えていてこそ、この渡りにくい世の中を上手に乗り切るための大切な智慧というものではないでしょうか?どんな嫌なことなのかうかがい知るところではありませんが、嫌なことでも、「嫌なこと」としてしっかり受け止めて、そのうえで「気にしない」という鈍感力」を発揮していってはいかがでしょうか?

とメールを下さいました。
幸せ者のグッピーです(#^.^#)

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月18日 (金) 16時38分

パンダさん、こんばんは。
毎日、辛いニュース、憤るニュース、悲しいニュース。ため息が出てしまいます。
自分のことにしても、うまくいかないことや、切ないこと、いろいろあっても、でも!
だからこそ、パンダさんが仰るように、ちょっとした出来事に嬉しくなったり、
幸せを感じるのだと思います!
そういう、ささやかなキラキラした素敵が、
嫌なことすら包み込むおっきな力になると信じたいです。

パンダさんの“ちょっと良い話”キラキラしていて好きですよ☆
これからも楽しみにしています♪

投稿: | 2007年5月18日 (金) 23時09分

Pamyさん、こんばんは☆

横浜方面もそうだったんですか。。

特に月曜日、火曜日が多いみたいです。
週初めなので、分からないでもないですが。。

>小さな幸せ。。
Pamyさん、もうすぐ大きな大きな幸せがやってきますねぇぇ~~キャー!!うらやましーー!(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月20日 (日) 21時13分

riさん、こんばんは☆

ありがとうございます!
riさんのコメント、いつも励みになります(^^)

自分も明るく、そして周りの人一人でも幸せに。。
素敵な心がけですね。
大事なのはやっぱり、笑顔と思いやりかな?

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月20日 (日) 21時17分

グッピーさん、こんばんは☆

良い上司がいて、羨ましいっ!(^^)

嫌な事を受け止めた上での鈍感力。
私も肝に銘じます。

きっと、嫌な事の中にも発見できる事があると思うから、知らん顔しちゃいけないのかもしれません。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月20日 (日) 21時21分

蓮さん、こんばんは☆

コメント、とってもとっても嬉しいです!
すごく励みになるんですよ(^^)

気軽な日記のつもりで始めたブログが
いつの間にか、日常のチョット良い話が
多くなってる。

それを一番求めてるのは、私自身かもしれません。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月20日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15104923

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中の方向:

« 『めんどくさい』から↑↑になれっ! | トップページ | 絆創膏、シップ、包帯。 »