« 空白の10年。。 | トップページ | 食べられなかったっ。。! »

神父さまのお話。

結婚式は、神前で挙げました。

白無垢が着たい。

三々九度もしたい。

それに。。。

人前でキスするの、絶対に恥ずかしくってイヤ!!

と、いう理由で。

でも、友達は圧倒的に教会が多かった。

そこで聞く神父さまのお話。

良かったな~。

心に染みて、何度も涙しました。

優しく、すべてを受け入れてくれるような感じで

教え、諭してくれるのです。

まるで自分に言われてるみたいでした。

最近は、すっかり聞く機会がなくなってしまった

神父さまのお話。

もう一度、聞いてみたいなぁ。。

|

« 空白の10年。。 | トップページ | 食べられなかったっ。。! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神父様にお会いしたことは上の妹の結婚式の時、一度だけ。でもお話しは残念ながらありません。下の妹は神前でした。
ホテルのチャペルではなく、本当のチャペルでの結婚式はまだお呼ばれされたことがないのですが、甥っ子たちの結婚式、もしかしたら・・・?

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月18日 (水) 12時54分

グッピーさん、こんばんは!

本物のチャペルは、私も1度だけです。
キリスト教徒ではない人が式を挙げるには
2人で講習会に通わなければならないそうです。

ホテルや式場のチャペルの神父さまも外国人で、たどたどしい日本語で話されたりすると
妙に信憑性がありました。(^^)
楽しい思い出です。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月18日 (水) 20時10分

こんにちは~パンダさん♪

ごめんね、ごめんねパンダさん。
いつもコメントが遅くて…。

私はホテルの教会で式を挙げました。
でも私も「誓いのキス」が恥ずかしくて
当日はものすごく緊張ーーー!

ところが!
実際は、「誓いのキス」はなかったんです。
珍しいですよね。
ホッとしたのと、肩透かしを食らった(笑)のとで
なんだか力が抜けました。

教会式も神前式も厳かな雰囲気がいいですよね~。

投稿: Pamy | 2007年4月23日 (月) 12時31分

Pamyさん、こんばんは☆

何言ってるの~!
Pamyさん、お仕事始めたんだし、こうして来てくれるだけで嬉しいのよ(^^)

教会で式を挙げたんですね。

私も一度だけ、キスなしの挙式を見たことがあります。

その時は、新郎新婦で金のグラスに入った
ワインを飲み交わしていたような。。

あいまいな記憶ですが、そんな式も素敵でしたよ♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月24日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14749518

この記事へのトラックバック一覧です: 神父さまのお話。:

« 空白の10年。。 | トップページ | 食べられなかったっ。。! »