« ちょっとだけ、逃げちゃおう。 | トップページ | 楽しみなドラマ »

お母さんのキモチ

先日、大学生の男の子たち(他、数名)と飲む機会があった。

若い彼ら。

只今お酒の飲み方、模索中。

ジンセーを教えるお兄ちゃんが、「もっと飲め!」とけしかける。

「ダメダメ、イッキとかしちゃ。死んじゃうんだから!」と私。

うるさい?でもね、今日はお母さんと飲んでるの。

たまには良いでしょ。

「あー、頭グラグラします。どーすればいいんスかね。」

「ほら、水飲みな。」

ジンセーの先輩がお酒を注ぐ前に、グラスに水を入れた。

私が学生の頃、「イッキ、イッキ!」みたいのが流行ってたけど

今もあるみたい。

「はい、ごちそう様がきこえない!」なんてやってたから。

ほどほどに、体と相談して、まあ、たまには無茶もして

お酒の飲み方覚えてね。

楽しそうにはじける彼らを見ながら

‘もう一花咲かせるぞ!!’と心に誓ったのでした。

|

« ちょっとだけ、逃げちゃおう。 | トップページ | 楽しみなドラマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親戚の男の子は、数年前と、今年、2人ほど、急性アルコール中毒になり、救急車で病院へ搬送されました。飲めない体質なのに、断りきれずに飲んだようです。死ななくて良かったですが、最近はあまり飲むのを強制しないような風潮になってきているのに…。周りも気を付けてあげないといけないと感じました。

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月12日 (木) 13時07分

グッピーさん、こんにちは!

そうですね。
私が学生だった頃よりは無理に飲ませていなかったような気がします。
(メンバーにもよるのでしょうが。)

親戚の方、大変でしたね。

お酒は飲み方を間違えると‘死’に至るので気をつけなくては。。。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月13日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14652009

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんのキモチ:

« ちょっとだけ、逃げちゃおう。 | トップページ | 楽しみなドラマ »