« お薬 | トップページ | おふくろの味 »

‘海’つながりで。。

海が好きなので、海の近くに住みたいな~って思っている。

今住んでいる所は海がないので、時々、無性に見たくなる。

波の音、風に乗ってくる潮の匂い。

たまらなく好き。

今のパート先はお寿司屋さんなので、

週に何回か市場から魚が届く。

箱を開けると、たくさんの魚と一緒に潮の匂いがする。

店舗は変わったけど、今の所に勤め始めて4年目。

長く続いてる理由はもしかして‘海つながり’なのかな?なんて思った。

|

« お薬 | トップページ | おふくろの味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんにちは。

海のお話…ふふふ・・実は私は海で生まれ育っています☆
海のそば、というよりも海上。
アイランドなんですよ♪
15歳までそこで暮らしました。

実家はまだ両親がそこに住んでいます。
ゴールデンウィークと夏休みは子供たちを連れて『海の家』滞在となります。

何もないところで波の音を聞いて、
釣りをしてバーベキューをして、
夏は泳いで夜の浜辺で花火なんかして、
時々訪れるには良いところかな。。

何がいいって、獲れたての魚介類を食すことでしょうか♪
パンダさんはお寿司屋さんにお勤めなんですね☆
お寿司、大好きです(^.^)

投稿: Rei | 2007年4月23日 (月) 17時22分

パンダさん、こんばんは♪

私も、「海」大好きです。
小さい頃から、父に連れられて、
夏でも冬でも、何にもない海岸によく行きました。
何もないといっても、このあたりは、ほとんど岩場ですが。

寒々とした冬の越前海岸も、私は好きですが、
もし暮らすのなら、やっぱり暖かい海辺がいいなぁ。。。

Reiさん、アイランドなんですか!
>時々訪れるには良いところかな。。
Reiさんの思いが、すべてこもっているような気がします。

北陸は、海の幸が豊富ですが、
タグ付の本物の越前蟹なんて、とっても手が出ませんよぉ!

投稿: ri | 2007年4月23日 (月) 21時27分

パンダさん、こんばんは☆
私も海好きです☆
というか、滝とか、湖とか川とか、水好きです♪ 
まとまった“水”があるとことの近くに住めたらな~って思っています。
中でもやっぱり海がいいなぁ。

投稿: | 2007年4月23日 (月) 23時44分

お寿司屋さんでバイトですか?うらやましいです~。と言っても食べられるわけではない?
私の住んでいる所は海に近いです。会社も。潮風、とっても好きです。ただ、車は早く痛むと島しょ部に住んでいる人に聞いたことがあります。
これからは潮干狩りの季節・・・時々見かけますが、今年は行けないかな?

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月24日 (火) 12時48分

Reiさん、こんばんは!

わあ~~!!いいな、いいな!
お子さん達も喜ぶでしょう?
もうすぐ、GW。
実家に行かれるんでしょうか(^^)

>時々訪れるには良い所かな。。

う~ん、私も時々訪れるからあんなに楽しいのかな。

私、実家が東京で、とても泳げないけど
人工海岸の海は近いんです。
けっして綺麗とはいえない海だけど
潮の匂いがして、やっぱりホッとしたりします。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月24日 (火) 20時51分

riさん、こんばんは!

riさんのお父様は、冬でも海に連れて行って
くれたんですね!!(^^)

私も暮らすなら、伊豆や鎌倉あたりがいいな~って思っています。

前に、北海道・網走の冬の海を見たんですが
なんだか物悲しかったです。。

越前蟹。
ごちそうですよね。
高級なものは、普通の人は行けそうもない料亭とかに行ってしまうのでしょうか。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月24日 (火) 20時58分

蓮さん、こんばんは!

水のあるところにマイナスイオンあり(^^)
滝の音、波の音、癒されますよね♪

窓を開けると、海が見えて歩いて海岸までいける所、本当、一度住んでみたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月24日 (火) 21時03分

グッピーさん、こんばんは!

よく、「お寿司、食べ放題でしょ?」って言われますが(笑)

実際は、ぺこぺこのおなかを抱えながらお客様にお出ししています。

グッピーさんは海の近くにお住まいなんですね!
うらやまし~(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月24日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14821348

この記事へのトラックバック一覧です: ‘海’つながりで。。:

« お薬 | トップページ | おふくろの味 »