« 神父さまのお話。 | トップページ | ピアノの先生 »

食べられなかったっ。。!

韓国のお土産をいただきました。

72407_2 唐辛子チョコ。

包みをむくと、フツーに

チョコのいい匂い。

半分かじると、中には唐辛子ペーストが。

普通の美味しいチョコ。。なんて思っていたら。。

後から来るのよね。

辛さって。

ピリピリピリッ!!と辛さが襲ってきて

何事もなかったように、スーッと引きました。

たくさんのチョコの中にひとつだけ唐辛子入りがあるよ!

っていうゲームに当たってしまったみたい。

次は、唐辛子入りおこしみたいなの。

(写真は、載せませんね。)

包みを開けたら、見かけは雷おこしソックリ!

なのに、唐辛子を無理にお菓子用にブレンドしたみたいな

匂いがキョーレツ!!

好奇心からひと口かじると、匂いが喉から鼻へ直撃!

思わず吐き出していました。

好き嫌いがないのが自慢だったのに。

トマトも人参もピーマンもアボカドも、ゴーヤだって美味しく頂くのに。

魚のヒカリモノも、タコもイカも海老も大好きなのに。。

これは食べられなかった!!(正直、ショックです!!)

嫌いな食べ物がある人の気持ちが、少し分かった気がしました。

|

« 神父さまのお話。 | トップページ | ピアノの先生 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

韓国土産・・・変わったチョコですね。私は先日“梅”味のチョコをもらって食べましたが、チョコを食べていると言う気分ではありませんでした。
普通のチョコが一番おいしいと思います。
でも一度だけなら唐辛子チョコも食べてみたいです。

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月20日 (金) 08時24分

パンダさん、お久しぶりです。
私は、『高麗人参チョコ』を食べたことがあります。
韓国に旅行に行った弟からのお土産でしたが、
あまり美味しいものではありませんでした。
私も普通のチョコが一番だと思いました。
それにしても、韓国って、なんでもチョコに入れてしまうんでしょうか?

投稿: tomopee | 2007年4月20日 (金) 21時40分

グッピーさん、こんにちは!

梅味のチョコ。
チョコに梅が練りこまれているのか
それとも、梅の周りにチョコがコーティングされているのかな?

チョコ好きとしては一度、食べてみたいです!

唐辛子チョコは一回食べればいいや~って感じです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月21日 (土) 10時26分

tomopeeさん、こんにちは!
お久しぶり~!
「高麗人参チョコ」聞いたことがあります。
(食べたことはないけど。)
あまり美味しくないんだ。

唐辛子チョコも、韓国=唐辛子のイメージで
無理やり土産用のお菓子にした感が否めません。

好奇心でひとつ。
もう、それで十分です(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月21日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14759160

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられなかったっ。。!:

« 神父さまのお話。 | トップページ | ピアノの先生 »