« パソコンのない日々。 | トップページ | 虫嫌い »

意識のプラグ

最近、記事をアップしていなかったので

意識のプラグが外れているときが多かった。

いや‘記事が書けないから’と、ふて腐れて

自分で外していたのかもしれない。

このプラグ、つないでいないと

身の回りで起こった、良い出来事を見逃してしまう。

(「何かを感じ取りたい時はココロのプラグを差し込もう」と

 江原さんの本にも書いてあったんだ。)

いつもは、いろんなこと感じ取ろうと電波がピシピシ

出てるのに(^^)

なんか、もったいないことしちゃったな。

でもね、お休み中にジョニーの「リバティーン」と「妹の恋人」を観て、

ココロの今まで使ってなかった部分をグルグル刺激されたんだ。

うん、確かに良い事もあったみたいです♪

|

« パソコンのない日々。 | トップページ | 虫嫌い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
「意識のプラグ」なるほど~!
考えたことなかったですが、納得です!
何も考えないでいることは不可能ですが、時々あれやこれやと考えるのが嫌になって、いろんなことに対して自分のシャッターが閉まるのは感じていました。
きっとそういうときの私もプラグ外していたんだなぁと。
でも、時々は休ませるほうがあとの吸収はいいはず!と信じます。

「リバティーン」観ていません。というか知りませんでした…。どうでした? 今度観てみようかな。

投稿: | 2007年4月 1日 (日) 21時45分

パンダさん、おはようございます♪

私もね、同じようなことを感じていました。
前に自分の記事にも書きましたが、
ブログを始めて、最近ココロが怠けていたことに気付きました。
やっぱり、記事を書こうとすると、
自然とアンテナをはり、「意識のプラグ」を
onにしている自分がいますもの。

また、いっぱい、
パンダさんの素敵な言葉を、楽しみにしています!

『リバティーン』も『妹の恋人』も、素敵な作品ですね。
ホントに、ジャックとロチェとサム君。
同じ人が演じているとは信じられない変幻自在ぶり。
ジョニーの魅力は、底なしです!

投稿: ri | 2007年4月 2日 (月) 08時12分

だらけっぱなしのグッピーです…。
でも今日から新入社員が入ってきた事だし、心機一転というか初心に戻って頑張ります!

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月 2日 (月) 15時55分

こんばんは、パンダさん♪
改めて…
「復活おめでとう~パンダさん!」

意識のプラグかぁ。確かに。
目で見て、耳で聞いていても
意識していないと見逃してしまいますよね。

江原さんの本は私も何冊か持っていますが
素敵な言葉がいっぱい載っていますよね。

ブログが出来なかった分、映画を観れたようで
収穫はありましたね!!
「妹の恋人」はパンダさんのお気に入りに
なりましたでしょうか??

投稿: Pamy | 2007年4月 2日 (月) 17時29分

プラグ。。大事ですよね。
よーく分かります。
TBさせていただきました。

投稿: チョコ | 2007年4月 4日 (水) 16時10分

蓮さん、こんばんは☆

お返事、遅くなってゴメンナサイ!
実家に行ってました(^^;)

さて自分にシャッター下ろすとき、ありますよね~。あまり、やりたくないことをする時。
うん、それも大切だと思います。
ずーっとプラグをつないでいると疲れちゃいますもの。
私もなるだけ‘良いこと’を感じ取りたいので。

「リバティーン」画像は強烈なイメージですが、ストーリーは切なくて悲しく、美しい作品でした。


投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月 5日 (木) 19時06分

riさん、こんばんは☆

お返事、遅くなってゴメンナサイ。
春休みで、実家に行ってました。

riさんも、同じようなことを感じていましたか。
嬉しいです♪

ただ漠然と一日を過ごすのと、意識して過ごすのではココロの感じ方がまるで違うんですよね。
なるべく‘良いこと’をたくさん感じ取って、記事にしていきたいと思っています(^^)

ジョニー・デップ。
すごい役者ですよね!
作品を観るたびに、その魅力にはまっていきます。
また何か作品を見たら報告しますね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月 5日 (木) 21時08分

グッピーさん、こんばんは☆

お返事、遅くなってゴメンナサイ。
実家に行ってました。

新入社員が入ってきたんですね!
そういえば電車に乗っていたら
新人さんらしき人がいっぱい乗ってました。
数十年前の自分を思い出し、微笑ましくなりました(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月 5日 (木) 21時13分

Pamyさん、こんばんは☆

お返事、遅くなってゴメンネ!
実家に行ってました。

パソコン無事、帰還しました!ありがとう(^^)

プラグを上手く差し込んだり抜いたりしながら、なるべく‘楽しいこと’を感じ取りたいと思っています。
楽しい記事が書けたらいいな♪

「妹の恋人」。
大好きですよ(^^)V
ラストの「アイロンDEホットサンド」のシーン、胸がキュンとなりました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月 5日 (木) 21時25分

チョコさん、こんばんは☆

TBありがとうございます!
早速、遊びに行きますね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月 5日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14483787

この記事へのトラックバック一覧です: 意識のプラグ:

« パソコンのない日々。 | トップページ | 虫嫌い »