« 簡単・美味しい♪ | トップページ | ‘エール’ »

楽しいスイッチ♪

家庭用のオーブンで焼ける陶芸用粘土で

箸置きを作りました。

Img_3637 (←只今、乾燥中)

粘土をこねてると、無心になれてとっても楽しい♪

頭の中の‘楽しいスイッチ’がONになるのが分かります。

今日から3月。

‘楽しいスイッチ’が入りっぱなしになる位

たくさん集めていきたいです(^^)v

|

« 簡単・美味しい♪ | トップページ | ‘エール’ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

パンダさん こんにちは(^O^)
手作りの箸置き素敵ですね。
お料理も一段と美味しく感じるでしょうね。
パンダさんってすごくマメで羨ましいです。
私もそのスイッチが入って欲しいです。

投稿: ムーン | 2007年3月 1日 (木) 23時30分

パンダさん、おはようございます♪

ものを作るって、いいですよね。
無心に作っていると、リフレッシュできますね。

>頭の中の‘楽しいスイッチ’がON
確かにそんな感じかもしれません!

私も、過去にいくつか夢中になりましたが、どれも続いていません。(汗)
パン、ビーズ、アートクレイ 。。。
道具だけが、残ってたりしています。

私も、また何か始めてみようかなぁ~
春だし。。。

投稿: ri | 2007年3月 2日 (金) 07時49分

頭の中の‘楽しいスイッチ’がON…最近楽しい事ってないかも?反省…。
週末は楽しいもの探しに出かけてみようかな?

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月 2日 (金) 08時35分

ムーンさん、こんにちは!

ありがとうございます(^^)♪

私もあまり、じっとしてられない性格のようです。
ムーンさんのスポーツに対するアクティブさ、かなり触発されていますョ!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月 2日 (金) 14時59分

riさん、こんにちは!

riさんも、いろいろされているんですね(^^)

私も、パン作りは時間と手間がかかる割には
あまり美味しいものが作れず断念。

ビーズは、作品が出来るととても嬉しいのですが、あまりアクセサリーもつけないのでいつの間にか作らなくなりました。

アートクレイは未経験です。
銀製品を作るんですよね♪

もし機会があったらボリュームのある
指輪を作ってみたいなぁ。。

riさん、なにか始めたらブログでお知らせ下さいね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月 2日 (金) 15時07分

グッピーさん、こんにちは!

‘楽しいスイッチ’って、自分から探しに行かないとなかなかONにならないんですよね。

グッピーさんの週末、楽しいものがたくさん見つかるといいですね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月 2日 (金) 15時13分

パンダさん、こんばんは☆
“楽しいスイッチ”いいですね!
ハッとしました。ここ数日、「あ~あれやらなきゃ」「これをやっちゃわなきゃ」
と“~なきゃ”スイッチばかりでした。
楽しいスイッチ入れなきゃ! 
あっ、またなきゃ…。

手作りの箸置きが並ぶ食卓っていいですね♪

投稿: | 2007年3月 2日 (金) 23時23分

こんにちは、パンダさん♪

わ!すご~い!!

家庭陶芸粘土なんてあるんですね。
まだまだ知らないものがいっぱいあるなぁ。

楽しみを自分から見つけに行くパンダさん
素敵です♪

完成したら、是非、また見せて下さい。
出来上がりが楽しみ♪

投稿: Pamy | 2007年3月 3日 (土) 09時18分

蓮さん、こんばんは!

頭の中って、いろんなスイッチがありますよね(^^)

粘土こねてる時「あっ!楽しい♪」って
フッと気持ちが切り替わる瞬間が分かりました。
まさにスイッチだな~って。

蓮さん、このところ忙しかったのですね。
連休、ゆっくりできるといいですね!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月 3日 (土) 22時16分

Pamyさん、こんばんは!

家庭用陶芸粘土は「はんど&はあと」っていう手芸の通信雑誌に付いていたものなんです。

毎月いろんな教材が届くのですが
作れないと溜まってしまって
だんだん、追い詰められている気がして
取るの止めてしまいました(^^;)

自分のペースでやるのが一番ですよね♪

いろんなことに興味があるので広く浅くに
なっている感じです。

出来上がったら、写真アップしますね!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月 3日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14089781

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいスイッチ♪:

« 簡単・美味しい♪ | トップページ | ‘エール’ »