« 刺激 | トップページ | 大きな声 »

ポクポン人形

ポクポン人形。

Img_3650 私のではありません。

娘のです。

巷では、やたら流行ってるみたいで。。

身代わり人形なの?

何かのおまじない?

でもね、最初見たときギョッとしたの。

だって、鼻も口もないし、糸がグルグル巻いてあって

ミイラみたいだなって。。

そしたら。。

639b39728a649daea43d5f4e9dffc8b5 前売り券に、ジャックの

ポクポン人形が付くんだって!!

ジャックのなら、話は別。

早く手に入れて、ケータイに

付けたいっ!!て思っています。

「とても気まぐれ。。」の、コピー好きです(^^)

気まぐれな海賊、ジャックのポクポン人形。

ご利益があるのか、ないのか。。

とりあえず、ケータイすることにいたしましょう♪

|

« 刺激 | トップページ | 大きな声 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ボクモン人形ですか?はじめてみましたが、身代わりって、災難よけって書いてあるようですが、信じるものは救われる?
ちゃんと身につけてはわかるけど、ちゃんと愛してというのもユニークですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月15日 (木) 12時52分

グッピーさん、こんにちは!

ポクポン人形、雑貨屋さんとかに行くと
たくさん売ってるんですよ。
しかもカラフルなのが。

ちゃんと身に付けて、ちゃんと愛することも出来ると思うのですが災いを食べてくれるんでしょうかねぇ。。

まあ、ケータイのそばでブラブラしててくれれば私的には十分ですが(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月15日 (木) 17時20分

パンダさん、こんばんは☆
ポクポン人形、持っているものがなんとなく怖いかも。
顔はとぼけた感じでかわいいのに。
「ジャックなら話は別」ですね~☆
注意書きに笑いました。ちゃんと愛してあげてください。
ジャックですものね~♪

投稿: | 2007年3月15日 (木) 23時29分

こんにちは、パンダさん♪

ポクポン人形って、若い子の間ですごく
流行っているみたいですが
いったいどこから火がついたのでしょうね。

>ミイラみたいだなって。。

あはは。確かに♪
なんか似たようなのが、ジブリ映画に
出ていませんでしたっけ?(笑)
コダマ??だったかな??

気まぐれジャックのポクポン人形!
いよいよ明日ですネ~♪
頑張って、ゲットですよ。パンダさん♪

投稿: Pamy | 2007年3月16日 (金) 12時45分

蓮さん、こんばんは!

ポクポン人形の手に持っているもの、
ゴルフのクラブかな?とか、あれこれ
考えたのですが結局、分からずじまい。。

きっとコレで災難を振り払ってくれるのかな。
気まぐれジャックのポクポン、楽しみです♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月16日 (金) 20時19分

Pamyさん、こんばんは!

ポクポン人形、気が付いたら流行っていたって感じですよね。

「もののけ姫」の森の妖精に(私も名前、分からないや)似てる!似てる!(^^)

ジャックのポクポン、明日ですね~☆
ワクワクします。
体調は万全です(笑)
映画館でゲットだぁ~!

*ジャックの前売り券情報の画像、
 Pamyさんの所からもらってきたもので  す。使わせていただきました。
 事後報告になってゴメンナサイ。
 とても助かりました!
 ありがとうございます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月16日 (金) 20時35分

こんばんわ。
この人形はタイの守り神なんです。

去年、私がタイに行ったときに、現地ガイドさんのバックについているのを見て、とっても気に入ったので大量に購入してきました。携帯にもバックにもあちこちで、コイツが揺れています(笑)。

でも、現地の人たちは、この人形を『ブードゥー人形』って呼んでいましたよ。ブードゥー教とは全然関係ないらしいのですが、何故かそういう呼び名だそうです。

そういえば、パイレーツの前売り、購入してないや・・・(苦笑)。

投稿: 睦月 | 2007年3月21日 (水) 02時54分

睦月さん、こんばんは!今、パソコンを修理に出していてケータイからのお返事ですf^_^;睦月さんはタイに行かれたんですよね。そういえば那須にある「ウブドバリ」というお土産やさんにこのお人形がたくさん売ってました。ジョニーのお人形、おまけとは思えないほど良くできてましたよ睦月さんも是非\^o^/公開までチケットなくさないようにしなくちゃ(#^.^#)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月21日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14268171

この記事へのトラックバック一覧です: ポクポン人形:

« 刺激 | トップページ | 大きな声 »