« 回復期 | トップページ | 刺激 »

香り

今、「パフューム」という、とっても魅力的な映画がやってますね。

まだ観てないのですが、今日は香りについて。

香水屋さんに勤めてたという女の子から

良い話を聞きました。

香水の付け方。

彼女は、うなじにチョンとつけているそうです。

そういえば、通り過ぎる時フワッと良い香りがします。

くどくなくてちょうど良い。

「足元につけるのも良いんですよ。香りが下から登ってくるんです。」

なるほど。いいかも。

「香水って、同じものでも、私がつけるのと○○さん(←私)がつけた時とでは

 香りが違ってくるんですよ。」

そうだよね。きっと私の持ってる匂いと調和するから。

うわっ!なんか妖しい気分になってきました(笑)

|

« 回復期 | トップページ | 刺激 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、若かりし頃は(?)オーディコロンをつけていました。ところがここ数年、香水のキツイ匂いがダメになって、他人がつけていても気分が悪くなる始末。体質が変わったのか、更年期障害なのか?困っています。
母のつけているシャネルだけは、大丈夫なのが不思議ですが。
時と場合によりますが、食事をする場所であまりにもキツイ香りをプンプンさせてくる女性は閉口してしまいます。男性でも女性でも、他人に気を遣って欲しいです…つければよいというものではないですし。
風水的には香りは良いとされているようですが、早くこの変な体質が治って欲しい私です。

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月 8日 (木) 21時01分

パンダさん、こんばんは☆
時々ですが、香水をつけるときは、手首と足首にチョコンとつけますが、
うなじですか~。今度うなじにつけてみます。
キツクならないようにだけは気をつけています。
苦手な人もいると思いますし、ふわっがいいんですよね。
なので、普段は香水より、うっすら香りが残る薔薇の天花粉を
うなじと手首にはたいてます♪

投稿: | 2007年3月 8日 (木) 23時56分

グッピーさん、こんにちは!

日本人は、体臭がきつくないので
香水には慣れてないし、匂いに敏感なようです。
しかも毎日つけていると、鼻が鈍感になり
量を増やしてしまうみたい。

食事時の香水は嫌ですよね。
私も、待ち合わせしてる時いたずらして
デパートの香水コーナーで遊んでたら
その後のレストランでひどい目にあいました。

お母様のシャネル。
それこそ‘母の香り’なんでしょうね(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月 9日 (金) 17時22分

蓮さん、こんにちは!

蓮さんは、すでに足首につけていたんですね!
今日、始めてつけてみたらイイ感じでした。
自分で楽しむには足元につけるのが良いみたい。

私もローズ系の香り大好きです!
今、石鹸とかも売っているので時々買って楽しんでいます。
天花粉、探してみようかな(^^)

ふわっ=ドキッ♪なので、ふわっと香るのが理想です。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月 9日 (金) 17時29分

こんばんは、パンダさん♪

噂の「パフューム」観てきましたよ。
とっても衝撃的で、
私に感想記事が書けるかどうか~(笑)

>「香水って、同じものでも、私がつけるのと○○さん(←私)がつけた時とでは香りが違ってくるんですよ。」

うわぁ、ホント、妙に官能的ですね~(≧∇≦)
久しぶりに、香水をつけたくなりました(笑)

投稿: Pamy | 2007年3月12日 (月) 01時40分

Pamyさん、こんばんは!

うわさの「パフューム」観てきたんですね♪
やっぱり衝撃的なんだ~!
Pamyさんの観点からの素直な感想、是非、聞きたいな(^^)

人通りの多い場所を歩いていると
フワッと香って、クラッっとする時があります(笑)
私って、香りに操られるタイプかも??

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月12日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14188667

この記事へのトラックバック一覧です: 香り:

« 回復期 | トップページ | 刺激 »