« 香り | トップページ | ポクポン人形 »

刺激

B000kqgv6g01_1 ミスチルの「フェイク」(映画「どろろ」の主題歌)

♪言ってしまえば僕らなんか似せて作ったマガイモノです。

 すぐにそれと見破られぬように上げ底して暮らしています。。♪

そう、あたしの体、きっと借り物。いつか返す日まで大切に使います。

B000kggfz801_1 映画「キンキーブーツ

渇き気味のココロが潤いました。

どっかで聞いた言葉。花には水を、人には愛を。そんな感じです。

以上、最近刺激を受けたものでした!

|

« 香り | トップページ | ポクポン人形 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

どろろは、映画よりもミスチルの歌の方が
ステキ!と思いました(笑)
フェイクのジャケット写真は、
柴崎さん扮するどろろが思いきりベロを
出して変顔をしているポスターを
思い出させます・・・・。

キンキーブーツ!!
ステキな作品でしたでしょ!?
2007年の一番最初の劇場鑑賞は、
名画座でのキンキーブーツでした♪
何度もスクリーンで観たくなる作品!!

・・・よい刺激は心のビタミンですね。

投稿: 睦月 | 2007年3月11日 (日) 22時40分

パンダさん、こんばんは♪

私は、『どろろ』も『キンキーブーツ』も、まだ未見です。
ミスチルの歌も、いや~んメロディーが浮かばない!
最近、そいうこと多くて困ります。(泣)

音楽は、息子の影響で最近よく聞くのが、
BUMP OF CHICKENとコブクロです。
コブクロはメロディーが素敵ですし、
BUMP OF CHICKENは、青春を思い出すような歌詞がなかなか素敵です。
だって、
「冬が寒くって本当に良かった
 君の冷えた左手を
 僕の右ポケットにお招きするための
 この上ない程の理由になるから」
なんて、おばさんでもキュンとなる気がします。

歌でも映画でも、刺激を受けながら、
ちょっとでも素敵に若く(?)いたいですね!

投稿: ri | 2007年3月12日 (月) 01時46分

パンダさん、こんにちは♪

キンキーブーツ♪
気に入っていただいて良かったです♪
えらそう発言ですが(笑)
同じ映画に共感できる人に会うと、すごく嬉しいんですよね♪

どろろ、は未見で主題歌がミスチルなのも知りませんでした(汗)
ミスチルと言えば、私の中ではあのカップヌードルのCMソングと
♪暗闇で振り回す両手も、やがて上昇気流を生むんだ♪の歌詞が思い浮かびます。
確かワンツースリーって曲だったと。。。

こんど「フェイク」も聴いてみますね。

投稿: チョコ | 2007年3月12日 (月) 17時29分

睦月さん、こんばんは☆

「フェイク」、カッコいい歌ですね。
歌詞にヤられました(笑)
「どろろ」はまだ観てないのですが
あの映画に、この歌、ああ。。観てみたいな!

「キンキーブーツ」。
2007年の映画の幕開けにふさわしい作品ですね!
実は、睦月さんとチョコさんの記事を読んで
ぜひ、観たい!と思った映画です。
素敵な映画を紹介してくれて、ありがとう♪

ローラの魅力にメロメロです(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月12日 (月) 22時53分

riさん、こんばんは☆

私も「どろろ」はまだ観てないんです。
「キンキーブーツ」は良かったですよ♪
お勧めです(^^)

音楽って、子供の影響受けますよね。
いろんなジャンルを聞けて嬉しいです。
実は「フェイク」も子供から教えてもらいました。

コブクロは、優しいメロディーですよね。
BUMP OF CHICKENは始めて知りました。

>「冬が寒くって。。」
キャー、素敵な歌詞!
また、新たな刺激をもらいました(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月12日 (月) 23時02分

チョコさん、こんばんは☆

「キンキーブーツ」
チョコさんと睦月さんの記事に触発されて
観たんですよ♪

ローラに会えたこと、感動をもらえたこと
感謝しています(^^)

「どろろ」は生意気にも子供が見に行きまして、この曲、カラオケで歌ったんです。
そしたら私が曲にハマッてしまいました(笑)
そうだ、カップヌードルのCMもミスチルでしたね。いい歌、歌ってるな~。

「フェイク」、曲もノリの良い感じですよ!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月12日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14227398

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激:

« 香り | トップページ | ポクポン人形 »