« ポクポン人形 | トップページ | PSPで。。 »

大きな声

子供の友達で、大きな声で挨拶する子がいる。

ずっとサッカーをやっていて、その影響も

あるのだろう。

「こんにちは!」「お邪魔します!!」「さようなら!」

しかも、とびっきりの笑顔付き。

いいね、いいね~♪

こっちまで元気になってくる(^^)

声の大きい人に悪い人はいないっていうしね。

私もおなかに力を入れて、大きな声で挨拶してみようかな。

|

« ポクポン人形 | トップページ | PSPで。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん こんにちは(^O^)
私も大きい声で挨拶できる人、好きです。
知らない人でも、それだけで印象が良くなりますよね。

投稿: ムーン | 2007年3月15日 (木) 18時31分

前の経理部長が、同じことを言っていました。大きい声の人に悪い人はいないって…かくいう私も大きい声…なかなか内緒話が出来ません…でも私は良い人ではないのですけどね。例外もたまにはあるもんです!

元気の良い声は、気持ちが良いですね。こちらも元気になります!朝はやっぱり元気良く「お早うございます」から始まらなくっちゃって思います。挨拶の出来る子供は偉いです。最近なかなかいませんね。

学校で知らない人とはお話しないようにと言われているのでしょうか?ちょっと悲しいです。でも子供によっては、駅ですれ違っても「お早うございます」と挨拶してくれる子も。ちょっとびっくりしますが、きっとその子の親のしつけが良いのだとうれしくなります。

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月15日 (木) 21時05分

こんばんは。
きちんと挨拶ができる方、大人でも少なくなりましたよね。私も含めてですが・・・。
ちょっとこれは反省しようと思っています。元気に挨拶するだけでもその日一日だいぶ気持ちが違いますよね。

投稿: タピアン | 2007年3月15日 (木) 22時15分

再び、こんばんは☆
とても気持のいいお話!
とびっきりの笑顔で元気な挨拶。
そういう挨拶にはこちらも笑顔になりますね。
時々お話の少年のようにすごく気持ちのいい挨拶をされると、ハッとします。
私は挨拶というものに、慣れきったしまってはいないかと、考えて。
いつでも心を込めて、笑顔でしたいです☆

投稿: | 2007年3月15日 (木) 23時39分

こんにちは^^
元気に大きな声で挨拶できる子に悪い子はいないですね!
そういう子を見ると、どんなステキなご両親なんだろうって思います^^
私もいつもとびっきりの笑顔を忘れないでいたいです。

投稿: ユリコ | 2007年3月16日 (金) 16時57分

ムーンさん、こんばんは☆

元気な挨拶、第一印象バッチリですよね♪
つられてこちらまで笑顔になります(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月16日 (金) 20時44分

グッピーさん、こんばんは☆

>声の大きい人に悪い人はいない。

実はこの言葉、声の大きいうちの母が
言ってたんです(笑)

ナイショ話なんて、しないに越したことはないですよ。
ナイショ話が出来ないグッピーさんも
goodです!

近所のグラウンドで練習している野球部の高校生、通りすぎる時必ず「こんにちは!」て挨拶してくれます。
気持ちいいですよね(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月16日 (金) 20時52分

タピアンさん、こんばんは☆

元気な挨拶、なんとなく憂鬱な時も
テンション上げて大きな声ですると
気分も良くなってくるかもしれませんね!

ちなみに、私は銀行の待合室で名前を
呼ばれた時「はい!」と返事するようにしています(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月16日 (金) 20時59分

蓮さん、こんばんは☆

私も、お友達の挨拶にハッとして
次につられて笑顔になりました(^^)

年上、年下関係なく毎日、学ぶことがいっぱいです。

心を込めた笑顔での挨拶、心がけたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月16日 (金) 21時06分

ユリコさん、こんばんは☆

そうですね。
笑顔で挨拶出来る子って、ご両親のしつけがいいのかも。
私も、子供ともども心がけるようにします!

ユリコさんのブログのとびっきりの笑顔に
元気をもらっていますョ!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年3月16日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/14271202

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな声:

« ポクポン人形 | トップページ | PSPで。。 »