« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

パソコンのない日々。

パソコンが元気になって戻ってきました!

暖かいコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました!

嬉しくて、嬉しくて、読みながら何度も文字がぼやけました(照)

普通にパソコンしてるだけなら、こんな気持ちにならなかったのでしょうが

ブログを始めて、皆さんとお知り合いになれただけに

とても辛かったです。。(ホント。)

つながっている糸が、とても細くなってしまったような気がして。

パソコンがいなくなって、最初は

「あっ、パソコンやりたい!」

なんて、置いてあった場所を何度も見てしまっていました。

そんな時期も過ぎ、次は

「あー、ないと不便!!」

と、怒り、最後は

「も~、ないならいいよー。」

と、やけを起こし存在そのものを否定するかのように

(ぱそこんって、な~に~??)

と、アホになっていました(笑)

そんなこんなで、もとの生活に戻りつつあります。

皆さんの所にも、遊びに行きますね♪♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

PSPで。。

パソコンを修理に出しているので、PSPから記事を書いています。戻ってくるまで2週間ちかくかかるそうで、禁断症状が出始めています。やっぱりPSPからはコメントしづらくて、記事のUPや、みなさんへのコメントがままなりませんがブログは読ませていただきますので、また宜しくお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大きな声

子供の友達で、大きな声で挨拶する子がいる。

ずっとサッカーをやっていて、その影響も

あるのだろう。

「こんにちは!」「お邪魔します!!」「さようなら!」

しかも、とびっきりの笑顔付き。

いいね、いいね~♪

こっちまで元気になってくる(^^)

声の大きい人に悪い人はいないっていうしね。

私もおなかに力を入れて、大きな声で挨拶してみようかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ポクポン人形

ポクポン人形。

Img_3650 私のではありません。

娘のです。

巷では、やたら流行ってるみたいで。。

身代わり人形なの?

何かのおまじない?

でもね、最初見たときギョッとしたの。

だって、鼻も口もないし、糸がグルグル巻いてあって

ミイラみたいだなって。。

そしたら。。

639b39728a649daea43d5f4e9dffc8b5 前売り券に、ジャックの

ポクポン人形が付くんだって!!

ジャックのなら、話は別。

早く手に入れて、ケータイに

付けたいっ!!て思っています。

「とても気まぐれ。。」の、コピー好きです(^^)

気まぐれな海賊、ジャックのポクポン人形。

ご利益があるのか、ないのか。。

とりあえず、ケータイすることにいたしましょう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

刺激

B000kqgv6g01_1 ミスチルの「フェイク」(映画「どろろ」の主題歌)

♪言ってしまえば僕らなんか似せて作ったマガイモノです。

 すぐにそれと見破られぬように上げ底して暮らしています。。♪

そう、あたしの体、きっと借り物。いつか返す日まで大切に使います。

B000kggfz801_1 映画「キンキーブーツ

渇き気味のココロが潤いました。

どっかで聞いた言葉。花には水を、人には愛を。そんな感じです。

以上、最近刺激を受けたものでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

香り

今、「パフューム」という、とっても魅力的な映画がやってますね。

まだ観てないのですが、今日は香りについて。

香水屋さんに勤めてたという女の子から

良い話を聞きました。

香水の付け方。

彼女は、うなじにチョンとつけているそうです。

そういえば、通り過ぎる時フワッと良い香りがします。

くどくなくてちょうど良い。

「足元につけるのも良いんですよ。香りが下から登ってくるんです。」

なるほど。いいかも。

「香水って、同じものでも、私がつけるのと○○さん(←私)がつけた時とでは

 香りが違ってくるんですよ。」

そうだよね。きっと私の持ってる匂いと調和するから。

うわっ!なんか妖しい気分になってきました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

回復期

病気だった訳ではありません。

親に感謝してるくらいの健康体です。

でも最近、回復期が必要になってきています。

平日パートに行って、家事して、土・日に予定(遊びじゃない)

が入ってたりすると、もうグッタリ。

そこに精神的なダメージが加わったりすると(←コレが一番くる)

3日間くらい、ボーっとして何もやる気が起きなかったりします。

そんな時は、時間を見つけて横になります。

目を閉じて、深呼吸して眠るでもなく、起きるでもなく。。

これが私の回復期です。

しかもこの時間、歳を重ねるごとに長くなってきている。。

元気になったら(ああ。。今の時間でDVDの一本でも観れたな。)

なんて、思ったりするのですがDVDは集中して、思考回路が

正常な時に観たいので、こういう時に観るのは正しくないワ。

疲れを取る時間。確実に必要になってきています。

みなさんは、どうしていますか?

生活の中に、上手く組み入れていきたいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

‘エール’

娘(中1)の期末テストの前日。

なんとなく納戸の本棚が気になり、整理した。

すると、アルバムの間から娘が小学校6年生だった頃の

通知表が出てきた。

開いてみると、通信欄には先生からの励ましの言葉が並んでいる。

担任だった先生は、数ヶ月前、ご病気で急に亡くなられた。

元気で、明るい性格の先生で、娘をとても可愛がってくれた。

この日に通知表が見つかったのも、

中学に入り、勉強が難しくなって凹んでいた娘へのエールかな。

私は、通知表を机の上に置いておいた。

「通知表、見た?」

「うん。」と、娘。

「きっと、先生からのメッセージだよ。」

「そうだね。」

テストの日、娘は笑顔で出かけていった。

(大丈夫。あなたなら、きっと大丈夫ですよ。)

そんな‘エール’を私たち親子はしっかりと受け取った。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

楽しいスイッチ♪

家庭用のオーブンで焼ける陶芸用粘土で

箸置きを作りました。

Img_3637 (←只今、乾燥中)

粘土をこねてると、無心になれてとっても楽しい♪

頭の中の‘楽しいスイッチ’がONになるのが分かります。

今日から3月。

‘楽しいスイッチ’が入りっぱなしになる位

たくさん集めていきたいです(^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »