« 「ミクシィ」 | トップページ | な~んにもしたくない日。 »

おまじない

『トロールビーズ』って、ご存知ですか?

デンマークのアクセサリーブランドで、「トロール」(神秘の森の妖精)

をイメージしてるそうです。・・・って、能書きより

(身に付けると、あなたの魅力が引き出せます。)って言葉に

惹かれて、買っちゃったのよね。コレ。

Img_3607 黒真珠のトロールビーズ。

実は12月からパート先が変わって、

私の入る時間帯は、主婦は私一人。

あとはすべて20歳前後のフリーターや学生さんという環境に変わりました。

一緒に研修受けてた時は、気持ちが若返る~♪なんて、ワクワクしてたんだ。

みんな、良い子達だしね。

だけど、フッと不安がよぎる時があったの。

ちゃんとやっていけるんだろうか?一人だけ浮いていないだろうか??

そんな時にこのネックレスに出会って、景気付けに買いました。

少しでも不安が払拭できればいいなと思って。

普段は、アクセサリー類はほとんどつけないんだけどコレはつけました。

(よし、大丈夫だ。)って、ネックレス触りながら気合入れて職場に行きました。

ちょっとした‘おまじない’です。

ポジティブな気持ちを後押しするためにも時々、自分に‘おまじない’をかけます。

|

« 「ミクシィ」 | トップページ | な~んにもしたくない日。 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

信じてつけていると、きっと良い事があると思うタイプです。だから、祖母宅でもらってきたブレスレット、毎日はめている私です。

投稿: グッピーちゃん | 2007年2月 3日 (土) 14時05分

グッピーさん、こんにちは!

ブレスレット、強い見方ですね(^^)
‘おまじない’をかけると信じる力が
強くなります。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月 4日 (日) 08時29分

パンダさん、こんにちは☆
景気づけは勢いをくれるので、よくやります(時々ほしいものがあったときに、それを自分への言い訳にしちゃいますが)。自分に「がんばれ」の意味で手にしたものって、そのときに必要な縁があってのものだという気がします。最近はおまじないでCD買いました。毎日聴いてます♪
おまじない効果で、よい職場環境であることお祈りします☆

投稿: | 2007年2月 4日 (日) 16時59分

蓮さん、こんにちは!

このネックレスに出会ったのも
なんとなく不安な気持ちでいるときでした。
私も、縁を感じます。
蓮さんもCD聞くと、元気が出ますか?
そういう時は購入するに限りますよね♪

職場は、おかげさまで今のところ上手くいってます。
ありがとうございます(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月 5日 (月) 14時18分

こんばんわ!
少し遅くなりましたが・・・・
2月3日、パンダさんお誕生日おめでとうございました!!

新しい環境って、最初は絶対に戸惑うもので不安がよぎるものですね。私なんか、かなりの人見知りなので、なじむまでに何ヶ月もかかったりしますもの。

そんな自分を自分で奮い立たせたり、大丈夫!って前向きにならせる努力ってすごく難しいことだけど、とっても重要なことですよね。

私も心が折れそうなとき、気持ちがしんどいとき・・・おまじないをかけてみようと思います♪

投稿: 睦月 | 2007年2月 5日 (月) 18時40分

睦月さん、こんにちは!

お祝いのコメントありがとうございます!
自分の誕生日をブログの記事にするのは
恥ずかしかったので、睦月さんのコメント欄に書いてしまいました。
来てくれて嬉しかったです(^^)

新しい環境、本当に苦手です。。
でも、いつも笑顔で元気に接していきたい。
そのためにも、時々自分にかける‘おまじない’良いですよね♪


投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月 6日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/13758430

この記事へのトラックバック一覧です: おまじない:

« 「ミクシィ」 | トップページ | な~んにもしたくない日。 »