« 遊んであげよ♪ | トップページ | ブロッコリーのゆくえ »

バレンタイン

巷では「友チョコ」なるものが流行っているようで。。。

うちも、クッキーを焼きました。

お菓子作りは、料理ほど好きではないのですが

たまに作ると楽しいものですね(^^)

(あたし、なんかとっても可愛いことしてるカモ!?

 こんな可愛いことしてるあたしは、きっと可愛くなれちゃうかも!?)

って気分になってきます♪

恋する乙女たちも、きっとそうなのでしょう。

中1の娘が、ドッサリと≪友情の証≫をもらってきました。

まあ、どれもコレも可愛らしい。ラッピングもすばらしいものばかり。

甘いのもがあまり得意でない娘も、お友達の腕前を堪能していました。

私もいくつか分けてもらい、もう心も口の中も『あま~く』なりました。

バレンタインをあま~い気分にさせてくれた皆さん、ありがとう♪

Img_3620

えっと。。甘いもののあとはこちらの画像をどうぞ。

最近見つけた、美味しいたこやきでっせ♪

|

« 遊んであげよ♪ | トップページ | ブロッコリーのゆくえ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

友チョコに、マイチョコ、色々手を変え品を変え、じゃないですが日本人は実に色々考え出しますね。
自分に買うのもよいけれど、やっぱり人にもらうのがうれしいなぁ・・・。
甥っ子は昨日、母にもらってうれしそうだったと聞きました。幼稚園でももらってうれしいお年頃!?

投稿: グッピーちゃん | 2007年2月15日 (木) 21時44分

パンダさん、こんばんは☆
友チョコ、可愛らしいですね♪
今週、先週あたりはどこを歩いていても目の毒、いえ、目の保養になりそうな美味しそうなチョコ群。お洒落なラッピングが並んでいましたね。

実際に試したことはないですが、チョコの代わりに甘いおせんべいとかも面白そうだな~なんて思います。

投稿: | 2007年2月15日 (木) 22時51分

グッピーさん、おはようございます!

義理チョコが廃れつつある今、チョコレート会社の収入源は‘友チョコ’なのでしょうか。

気軽にお菓子交換するのは、楽しくて良いですよね(^^)

幼稚園の甥っ子さん、もう嬉しいと思いますよ!
お菓子もらって嬉しくて、この日は特に+αがあるみたいで嬉しいと思います♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月16日 (金) 08時06分

蓮さん、おはようございます!

バレンタインの一週間くらい前から
スーパー、デパートでは、入り口からあふれんばかりにチョコレートを売り始めますよね(^^)
甘い香りと、可愛いラッピング。
見てるだけで楽しい気分になります♪

甘いおせんべい。
周りに白いお砂糖や、抹茶のお砂糖がついてるやつですよね!
面白いかも。
自分では買わないんですが、たまに頂いて食べたりすると、あとを引いてたくさん食べます(^^;)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月16日 (金) 08時15分

初めまして。Reiと申します。

寝起きのパンダさんのお名前は
あちらこちらで拝見しておりました。
可愛らしいお名前はすごく印象的でした♪

チョコさんのところでご挨拶が飛んでしまい、
大変失礼致しましたm(__)m
お詫び方々飛んでまいりました。
行き違いで、すみませんでした。
今後もどうぞよろしくお願いします。

「友チョコ」ですか!
知りませんでした。。
今は色々なものが出現しますね。

投稿: Rei | 2007年2月16日 (金) 19時46分

Reiさん、こんばんは☆

始めまして!遊びに来てくれて嬉しいです。
私もReiさんのことは存じておりました。

私の名前。。変わってるので印象に残りますよね(^^;)
書いてて恥ずかしくなることもあるのですが、こうしてReiさんとお話しすることができたので良かったです!

友チョコ。
チョコに限らず、手作りのお菓子を交換することが流行ってるみたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月16日 (金) 20時28分

パンダさん、こんばんは♪
あら、Reiさんもこんばんは!

うちの中一の次男に、バレンタインの日に、
「ねえねえ、チョコもらった~?」と聞いたら、
「もらわん!」とそっけないお返事。そして、
「バレンタインは、女が女にチョコあげるもんなんやで。」と。

パンダさんちの娘さんもそうなんですね。
こちらが思っている以上に、友チョコは浸透しているのですね!

長男は、一応彼女がいるので、
生意気にGODIVAのチョコをもらってきていました。
一つくらい味見させてくれるかと思ったのに、
甘かった。(チョコだけに…)  (苦)。。。

投稿: ri | 2007年2月17日 (土) 00時31分

riさん、おはようございます!

ハハハ♪

>(チョコだけに・・)の所、笑ってしまいました。

へえ、中1の息子さんがそんなことを!?
女の子って、作るのが楽しいんですよね、きっと。
もしかしたら、こっそりもらっているかも(^^)

上の息子さんは、ゴディバですか~!
彼女の心意気を感じます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月17日 (土) 07時09分

こんばんは、パンダさん♪

『友チョコ』は聞いたことあります。
バレンタインの習慣は新化しているんですね(笑)

チョコは好きだけど
食べるなら「ビター味」がいいな♪♪♪

甘いのがチョットだけ苦手な私は
本当は、たこ焼きの方が好物です♪

投稿: Pamy | 2007年2月19日 (月) 01時16分

Pamyさん、こんにちは!

義理チョコがなくなれば「バレンタイン」も規模が小さくなるのかな。。。なんて思ったりしましたが、ホント、形を変えて進化していますね(笑)

私もビターが好きです♪

普段はカカオ有含率70%以上のものを食べているので、甘~い記事のあとに「たこ焼き」の画像を載せてしまいました。

「ぜんざいに塩昆布」みたいになってしまいました(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月19日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/13922668

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« 遊んであげよ♪ | トップページ | ブロッコリーのゆくえ »