« フランスのパン | トップページ | 素敵な勘違い♪ »

電車バトン

存在そのものがカリスマチックな、「カリスマ映画論」の睦月さんより

「電車バトン」を受け取りました!

UPが遅れてゴメンネ。

ジョニーファンの皆さんのすばらしい記事を見るたびに

気後れしてしまって、なかなか書けませんでした。

指定人物は「ジョニー・デップ」。自分らしく書いてみます♪

{ルール}

1・指定された「人物」について回答する。

2・バトンを回す人が「人物」を指定する。

電車待ちの列に「ジョニー」を発見!どうしますか?

 ウソでしょ~!?こんなところにジョニーがいるわけないでしょう?

 そっくりさんでしょ?と思いながらも、近くに寄り確かめる。

 もうこの際、そっくりさんでもいいや!って思ってるかも(^^)

「ジョニー」が隣の席に。どうしますか?

 人目を気にせず、横向いて凝視してるでしょうね。

 電車が揺れるたびくっついて「ソーリー」とか言って

 軽くコミュ二ケーションをとる。

 五感すべてを使ってジョニーを感じ取ろうとするかも。

 当然、匂いも嗅ぎます(笑)

「ジョニー」が寝てしまいました。どうしますか?

 その美しい横顔を見つめながら、あれやこれや妄想します(照)

爆睡中の「ジョニー」。突然、あなたに寄りかかってきました。どうしますか?

 彼の枕になります♪

 髪に軽くキスしちゃうかも(キャー♪)

もうすぐあなたの降りる駅。まだ「人物」は眠っています。どうしますか?

 きっともう、妄想の世界にいるので、現実のことは忘れて

 枕になり続けます(^^) 

終着駅に到着しても起きない「ジョニー」。どうしますか?

 自分の中で一番の笑顔を作って、優しく声をかけます。

 先に駅員さんに声をかけられてこの世界が壊れるくらいなら

 あたしから声をかけます。

 そしてジョニーが目覚めた時、あたしの一番良いお顔を見せたい(プププ。。)

やっとお目覚めの「ジョニー」。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

 優しい、ママのような表情で、ジョニーが寝ぼけている様子を楽しみます。

 めったに見られないもんね(^^)v 

平謝りの「ジョニー」。お詫びに何でもしてくれるって。どうしますか?

 多くは望みません。

 出会えたことに感謝しながら「ハグ」してもらいます。

 できればお友達になってもらいます(ワハハ~!!)

もうすぐお別れです。最後に一言!

 「私のこと、忘れないでね。」って英語で。

 「また会いましょう。」って英語で。だって、今日からお友達だから。

楽しかった~!ホントにジョニーと電車乗ってる気分でした。

あの、楽しいのでやってみたい方、ご自由にお持ち帰りください!

|

« フランスのパン | トップページ | 素敵な勘違い♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
バトン記事のアップ、ありがとうございました!

これ、妄想爆裂指定型バトンと名づけたんですが(苦笑)、妄想幻想を楽しんでいただけましたでしょうか?

シチュエーションが電車ってのが、微妙にエロイですよね(苦笑)。
『それでもボクはやってない』だと痴漢冤罪のかわいそうな男性が主人公ですが、それがジョニーなら、だれも訴えないですもんね(爆笑)。

とりあえず、イイ男が接近したら、「匂いを嗅ぐ」ってのは誰もが必須なんですね(笑)。もちろん私も匂い、絶対に嗅いじゃいます。

パンダさん。
お忙しいところ、ありがとうございました。
またの機会にはぜひよろしくお願いいたします!

投稿: 睦月 | 2007年1月25日 (木) 18時55分

睦月さん、こんばんは☆です!

妄想爆裂指定型バトン、めっちゃ楽しめました♪

ジョニーが電車ってありえない気がするから
(特に、私が想像してたのは京浜東北線あたりの電車だったから^^;)
書いてて不思議な感じがしました。
確かに、ジョニーじゃ訴えないよね(^^)

「匂い」って、重要ですよ。
特に、良い男の「匂い」は。
街のどこかで同じ匂いを嗅いだら絶対、振り返るし(笑)
鼻って、脳に直結してる感じがして、ものすごく刺激されます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月25日 (木) 21時38分

こちらにも、お邪魔させてください♪

>五感すべてを使ってジョニーを感じ取ろうとするかも。

うんうん。そうですよね!
きっと自分の感覚を総動員して
ジョニーを記憶しようとするだろうな~!!
スローモーションのように
全てを覚えていたいです!!

>髪に軽くキスしちゃうかも(キャー♪)

いいですね。いいですね!!
これアリですよね!!
隙あらば(笑)頬にもキスしたい~(≧∇≦)

別れ際はやっぱり、ハグですよね!!
いろいろ妄想出来そうな
楽しそうなバトンですね♪

お持ち帰りしちゃおうかしら・・・?
でも結局時間が無くて出来なかったら
ゴメンナサイ(^。^;;

パンダさんの電車バトン、楽しく
読ませていただきました~♪

投稿: Pamy | 2007年2月 4日 (日) 10時55分

Pamyさん、コメントありがとうございます!

このバトン、とても楽しかったです♪
書いている間中、ホントにジョニーと
デートしてる気分でしたよ(^^)

お時間があったら是非、どうぞ!

それにしても、今度ジョニーがお題で
電車バトンを(妄想する?)なら
外国の高級な列車とか、日本でも「新幹線」くらいにはしてみようかなって、思っています(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月 5日 (月) 14時11分

コレ、おもしろかったです笑!


読みながらパンダさんの妄想のなかへ一緒にリンクしました(;´Д`)爆


この前テレビで 女性は本能的に男性を匂いで選ぶ、っていうの見ましたw
遺伝子型が自分と違うほど良い匂いに感じるとか・・・(。´∀`。)。。

ジョニーはどんな匂いなんでしょう、、妄想爆発しています お持ち帰りさせてください(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

投稿: バンビ | 2007年2月22日 (木) 03時05分

パンダさん。こんばんわ。
ご無沙汰しておって申し訳ございませんでした。

海賊どものおかげで少しバタバタとした毎日を
送っておりました(笑)。
少し落ち着きました・・・改めまして、今後とも
どうぞよろしくお願いいたします!

今回はバトンをお持ちいたしました。
時間があるときで構いませんのでぜひお受け取り
いただければと思います♪

投稿: 睦月 | 2007年5月30日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/13632633

この記事へのトラックバック一覧です: 電車バトン:

» 電車バトン [カリスマ映画論]
どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。2007年最初のバトンは、『悠雅的生活』の悠雅さんからいただいていた、『電車バトン』。家族割りでもないのに、2006年から2007年に繰り越してしまったバトンでした・・・・(苦)すいません・・・バトン遅刻常習犯の睦月です(恥)。いき....... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 18時50分

« フランスのパン | トップページ | 素敵な勘違い♪ »