« 素敵な勘違い♪ | トップページ | 節約?? »

分け合う

今日の夕飯は炊き込みご飯

いつも通り、三合炊いたのですが

パパの分が、これしか残りませんでした!!

Img_3602 いくら育ち盛りとはいえ

女の子2人。

見事としかいえない

食べっぷり。(ちなみに私は一膳食べました。)

「あー、お腹いっぱい。」と2人。

そりゃそうだろう。

あんたたち、日本に生まれて良かったね。

今日も、お腹いっぱいごはんが食べられて良かったね。

前に、高校生の男の子がいつものように4膳目のおかわりをしようとした時

お父さんが「俺はお前の飯代を稼ぐために働いているんじゃない!!」

って言ったという話を聞いて、大笑いしたことがあります。

男の子なら、もっと食べるのかなぁ?

男の子のママ、尊敬します!

って、いうかその前に「パパ、今日の夕飯ごめんね(--;)」

|

« 素敵な勘違い♪ | トップページ | 節約?? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンダさん こんにちは!
美味しそうな炊き込みご飯ですね~!
育ち盛りの娘さん二人だと、三合では厳しいかもしれないですね。
うちも三合で足りないことがしばしば。
先日、家族で牛丼屋に行ったのですが、主人が大盛、小二の息子が特盛で食べきりました。嬉しさと恐さが入り交じってしまいました(^^;)

投稿: ムーン | 2007年1月27日 (土) 21時30分

炊き込みご飯、おむすび、いつもより食が進むのはなぜかしら?普通の白米だとお茶碗1杯しか食べない私です。私も3人姉妹だったのですが、男の子がいる家庭ではエンゲル係数が高いそうですね。大変!
我が家は父が一番たくさん食べます・・・父がいない時は、3合のご飯がなかなかなくならない・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2007年1月27日 (土) 22時02分

ムーンさん、こんばんは☆

夕食1回で、三合なくなったのは初めてでした(^^;)
炊き込みご飯だったからでしょうか。

そう、なんとなく恐ろしさを感じるのは
どうしてなんでしょうね。

小2の息子さん、特盛り食べきりましたか!
すごい!きっと、大きくなるんだろうなぁ
。。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月28日 (日) 20時18分

グッピーさん、こんばんは☆

炊き込みご飯、おむすび、確かに
ごはんが進みますよね。
おむすびなんて、一個で一膳分くらいあるのに、2個は食べちゃう。

知り合いの男の子がいるご家庭では
炊飯器の電源、切ったことがないとか。。


投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月28日 (日) 20時24分

こちらにも、お邪魔します♪

美味しそうな炊き込みご飯(ジュル~♪)

少ししか残らなくてパパが可愛そうだけど
お子さん達に大好評で作った側は嬉しいですよね!!!
また作ってあげよう♪って思いますよね~。

そういえば、ウチの兄が焼肉とか自分が
好きなものだと何杯でもご飯をお変わりするのでよく怒ってました(笑)

ちなみに私も炊き込みご飯が大好きで
作った日にはモリモリ二膳食べます(爆)

投稿: Pamy | 2007年1月28日 (日) 21時30分

Pamyさん、こんにちは♪

はい、作ったお料理をたくさん食べて
もらえると作った甲斐がありますよね。
(しかし今回の食べっぷりには、恐怖さえ
 感じましたが(--;))

お兄さんがいらっしゃるのですね。
男の人は、小食よりたくさん食べる人のほうが魅力的だなぁ~。

炊き込みご飯って、どうしてこんなに食が進むのでしょう。
私も大好きです!育ち盛りだったら、いっぱい食べるんですけどね(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月30日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/13668357

この記事へのトラックバック一覧です: 分け合う:

« 素敵な勘違い♪ | トップページ | 節約?? »