« 図工の材料 | トップページ | 電車バトン »

フランスのパン

パリで有名だという「PAUL」というお店のパンを買いました。

Img_3599_1 最近、外はパリッと中はクルミやらレーズンやらが

ゴロッと入ってるパンに凝ってるんです。

3種類買いました。

これが硬い!口の中に傷ができるほど。

フランス人て、歯が良いんだな~。

アルプスの少女・ハイジの「おばあさんの黒パン」を思い出しました。

この硬さじゃ、辛かろう。

(白パンより体には良さそうだけどね。)

しばらく噛んでると、軽い酸味と旨みがなんともいえないハーモニー。

でも甘くないし、このまま食べててもなんだし、おかずはどーしよ。

朝からシチューなんか作れないし、白身魚のムニエルなんかもってのほか。

フランス人はどーやって食べてるんだろ?

美味しい食べ方あったら教えてくださいね♪

|

« 図工の材料 | トップページ | 電車バトン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あはは
口の中に傷、ですか。
でも気をつけて、パンで前歯を折ったりする人もいるんですよー。

カフェオレに浸して柔らかくして食べる、とかね。
ばーちゃんみたいだけど(笑)

投稿: チョコ | 2007年1月23日 (火) 18時17分

チョコさん、こんばんは☆

パンで、前歯が折れるんですねっー!
凶器だわ(笑)

好奇心から買ったのですが、
和食が多い我が家では、本物のおフランスの
パンは向かないみたいで。。
食べ方も分からないのに、食事パンは買わないほうがいいですね(^^;)

カフェオレに浸して食べてみます♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月23日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/13625721

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのパン:

« 図工の材料 | トップページ | 電車バトン »