« 電車バトン | トップページ | 分け合う »

素敵な勘違い♪

先日、ラジオで作り笑いについて話していた。

悲しいことがあっても、頑張って笑顔でいると

(楽しいことがあったんだ!)と脳が勘違いするそうだ。

そして次第に気持ちが楽になるという。

ずいぶん前に「カラ元気」という記事を書いた。

悲しいけど笑顔を作る、大人はそれが出来てしまうというような内容。

これは、悲しいことじゃなかったんだ。

大人にだけできる特権なんだ、と確信した。

辛い事があっても笑顔を作って、大いに脳に勘違いしてもらいましょう♪

本当は楽しくて笑えたら、一番良いんだけどね(^^)

|

« 電車バトン | トップページ | 分け合う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん こんにちは!
今日すごく落ち込むようなことがありました。
パンダさんのプログを見て、明るい気持ちになれました。この悩みはすぐには解消されないことですが、脳が勘違いするように笑ってみようと思います。

投稿: ムーン | 2007年1月25日 (木) 00時13分

ムーンさん、おはようございます!

そうですか。。
生活してると本当にいろいろありますよね。

実は私も去年、ショックなことがあって
ずっと引きずっていたのですが、元気になりつつあります。

ブログ、お役に立てて良かったです。
お互い笑顔でいられたらいいですね(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月25日 (木) 08時30分

はじめまして。グッピーと言います。蓮さんのブログからやってきました。
「作り笑い」で脳に「勘違い」、良い事を学びました。辛い時ってなかなか「作り笑い」も難しいですが、「勘違い」してもらえるよう頑張ってみようかと思いました。

投稿: グッピーちゃん | 2007年1月25日 (木) 08時47分

グッピーさん、こんばんは☆

始めまして!遊びに来ていただいて
嬉しいです。
グッピーさんの事は、蓮さんのブログで
存じてましたよ。
これから、ヨロシクお願いします♪

「作り笑い」興味深い話ですよね。
いつも笑顔でいられたらいいんですけど。

遊びに行きますね(^^)


投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月25日 (木) 20時23分

こんばんは。ご訪問&コメントどうもありがとうございました。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: グッピーちゃん | 2007年1月25日 (木) 20時59分

パンダさん、こんばんは☆
悲しかったり辛いとき、やってられない!と思うと、まず笑ってしまうことが結構あります。よくないくせかと思っていましたが、意味があるんですね!
脳は偉い!これからも大いに勘違いしてほしいです。
ビバ!素敵な勘違い♪

投稿: | 2007年1月26日 (金) 00時19分

蓮さん、こんばんは☆

わー、蓮さんは昔から実践されてたんですね。
良い癖を持ってたんだなぁ(^^)v
蓮さんのポジティブシンキングの素かも
知れないですね。

私は、これから実践です!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月26日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/13644737

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な勘違い♪:

« 電車バトン | トップページ | 分け合う »