« よそ行き | トップページ | 迷える年賀状 »

歳をかさねる。

来月、誕生日なんですよ。

はい、38歳になります。

最近、年をかさねることがあまり嫌ではなくなってきたので公表します。

(年齢を聞かれて「いくつに見える?」とか言ったり、サバよんで「28歳よ。」とかいう

 シャレは好きじゃないのよね。だって「いくつに。。」って聞かれたら思ってるより

 若く言わなきゃ悪いかなとか考えたり、38歳は、どー見ても28歳じゃないじゃん!)

梅里 蓮さんのブログ「ウエルカムエイジング」という言葉が

とても好きです。

その年齢には、その年齢の良さがあると思えるようになってきました。

しかし。。35歳過ぎてから、食べ過ぎても次の日食事をセーブすれば

すぐに落ちていた体重が元に戻らなくなり、代謝の悪さを実感。

さすがに、うろたえました。(どーなるの?私、どーなっちゃうの?)

答えは、以外にも簡単で近くにありました。

そう、周りを見回すと素敵に歳を重ねている方がたくさんいるのです。

そんな方たちの話を聞いたり、生き方を参考にしたりして。

(大人って、いいじゃない!!)

ただ、どーしても体にお肉が付きやすくなってるので

ヨガやったり、ウォーキングしたりしています。

器は出来上がりつつあるので、後は中身。

いろんなもの吸収して、自立した‘いい女’目指します♪

|

« よそ行き | トップページ | 迷える年賀状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七色パンダさん こんにちは!
はじめてお邪魔させていただきました。
私は、来月39歳になる主婦なんです。
誕生日月が一緒ですね(^^)
近所の最近三十代になった方から「三十代ってどうですか?」って言われましたが、迷いもなく「三十代は自分なりにすごく良かった!」って答えられました。もちろん外見も変わっていきますが、努力しだいで人間的に深みが出てくる気がします。「ウエルカムエイジング」いい言葉ですね!

投稿: ムーン | 2007年1月 9日 (火) 13時57分

ムーンさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪

子供の手が離れてきて、段々と好きなことができるようになってきた今日この頃。

「30代って良かった!」私もそう答えられるように頑張ります(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月 9日 (火) 20時04分

パンダさん、こんばんは☆
「ウェルカムエイジング」好きだといっていただけて嬉しいです♪
本当に大人って素敵だと思うんですよ!
いろいろなところに、素敵な先輩はたくさんいますよね。
現在31歳の私、パンダさんも素敵な先輩です!

大人の女性は花樹だと思っています。
歳月を重ねるほど、花は見事な咲きっぷりですから。
私もいい女目指して頑張ります!

投稿: | 2007年1月 9日 (火) 23時57分

蓮さん、おはようございます!

「ウェルカムエイジング」という言葉を知ってから気持ちがとても楽になったんですよ。

わぁ~、先輩と言ってもらえて光栄です♪
地面にしっかりと根をはった花樹、憧れます(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月10日 (水) 08時46分

おお~!
パンダさん!私も同い年ですよぉ~♪
先月、誕生日でした。
(テヘへ、私も公表しちゃいました)
なんだかパンダさんとは縁を感じるなあ(^^)

年を重ねるのってまだチョット嫌だなと
感じるときがあります
(修行が足らん様です(^。^;;)
でも、私もサバをよんだりするのは嫌です。
だって、そのサバを読んだ年数を
自分で否定しているみたいで。
なんか存在してなかったみたいですよね(笑)

いやーしかし。
太りやすくなりますよね(^^;)
わたしは30過ぎから感じていますぅ。。。

投稿: Pamy | 2007年1月12日 (金) 20時31分

pamyさん、こんばんは☆

えぇ~!!そうだったんだ!
同い年だったんですね。
なんか、嬉しいです(^^)
私も縁を感じるなぁ。。

コメント読んでから、夢を見たんですよ。
pamyさんとお会いしてる夢。
お顔もよく知らないのに、ヘンですよね(^^;)
でも、とても楽しい夢でした。

年齢をサバ読むのが嫌な理由。
おっしゃる通りです。
(サバ読んだ年月は、なんだったのっ!)
って感じがして。

ハァー、理由がわかってスッキリしました(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年1月14日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/13400703

この記事へのトラックバック一覧です: 歳をかさねる。:

« よそ行き | トップページ | 迷える年賀状 »