« 気持ち良い空間。 | トップページ | 個性かな。 »

師走の東京

東京の方に用事があったので

帰りに有楽町の「無印良品」に寄りました。

「Meal MUJI」でランチ。

Img_3436_1 五穀米にアボカドとトマトのサラダ。

ほうれん草と地鶏のハンバーグ。

きのこのパスタ。デザート。

特別、美味しい!って訳ではないんです。

体が求めるんですよね。こういう料理。

体に染み渡りました。

限られた回数の‘食’の機会。

吟味していきたいなって思っています。

レジの横に売ってたのがコレ。

Img_3437_1 コーヒーかす入れだそうです。

(コーヒーかすには消臭効果があるらしい。)

麻ひもがいいでしょ?ひとつなんと50円。

しっかりしてて可愛いので、小物入れに使います。

平日なのに、東京は人がいっぱいで風邪ひいてる人も

多くって、人に酔ってしまいました。。

|

« 気持ち良い空間。 | トップページ | 個性かな。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
体によさそう!
五穀米、スティックで売っているご飯を炊くときに混ぜるものを時々食べます。体にいいかなと思って。時々じゃ、効き目ないかもしれないですが…。

あまり外食をしないので、1回1回真剣になります。

投稿: | 2006年12月13日 (水) 22時26分

蓮さん、こんばんは!
五穀米、時々食べるのが良いのかもしれません。
この日は、珍しくて美味しかったですが
やっぱり白米が食べたくなりましたから(笑)

蓮さんはあまり外食されないんでしたよね。
外食をすると盛り付け、味付け、料理など普段の食事の参考になればと、研究(?)してしまいます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月14日 (木) 16時32分

こんにちわ。

東京に出てきてまだ1年ちょいの岩手っ子睦月です。
いまだに人の多さに慣れることが出来ず、渋谷・新宿は大嫌いな街ワースト3に入ります。

コーヒーかすは、おっしゃるとおり消臭効果があるので、タバコを吸う人にとっては結構重宝するんですよ。
灰皿に敷いて、そこに吸殻を入れるようにすると匂いが気にならないんです♪

パンダさん。
東京人に風邪うつされてませんか?
体には気をつけてね・・・。

投稿: 睦月 | 2006年12月14日 (木) 17時17分

こんばんは、パンダさん♪

体によさそうな料理を体が求めることってありますよね!
自然に近い料理だとホッとするというか。

旦那に夕飯何がいい??と聞くと
必ずといっていいほどコッテリした料理を言うので
最近ではあまり聞かないことにしました(笑)

投稿: Pamy | 2006年12月14日 (木) 19時35分

こんにちは。

私もけっこう、こうゆーご飯が好きです。
「体に優しくしてる自分」が好きなのかも(笑)
普段、全然気にしてないので罪ほろぼしという感じですね。
我が家では発芽玄米を混ぜてご飯をたく時もあります。
おいしいですよ♪

投稿: チョコ | 2006年12月15日 (金) 16時09分

睦月さん、こんばんは!

東京に出てきて、一年ちょっとなんですね。
岩手出身ってことは「フラガール」の記事で
知りました。

私、実は東京出身なんです。
実家にいたころは人の波を突っ切るの得意でしたが、今は「せーの」って気合入れてから通っています(^^)

渋谷は学生のころよく遊びに行きましたが
新宿はあまり行ったことがないな。
「歌舞伎町」が怖くって(笑)

タバコ、吸われるんですよね。
お酒は飲むけどタバコは吸わないから
灰皿洗うの苦手。
コーヒーかすが入ってたら楽ですね。

今月2度目の有楽町。
元気に帰ってきましたよ♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月15日 (金) 19時37分

Pamyさん、こんばんは!

何かで「人間は、そのとき食べたいものを
食べていれば、ある程度栄養のバランスが
取れる。」って聞いたことがあります。
足りない栄養素を体が求めているということなんでしょうか。

最近、甘いものが無性に食べたくなる時があって。疲れてるのかな(*・・*)

うちの主人も、おかずに肉類を求めます。
献立は、自分で決めるに限りますね(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月15日 (金) 19時47分

チョコさん、こんばんは!

チョコさんの「食べものの記事」にあこがれて私もアップしてみました。

デジカメで料理の写真撮るとき、ちょっぴり恥ずかしかったです(^^;)

そうそう「体に優しくしてる自分」好きです。
「今日はこれを食べたから、よし!大丈夫だ。」みたいな(笑)

発芽玄米、今度食べてみますね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月15日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/13056285

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の東京:

« 気持ち良い空間。 | トップページ | 個性かな。 »