« 2人の良い所 | トップページ | あたしのクリスマス »

私とブログ・2

4月に「私とブログ」って題で記事、書いてた。

(こういうとき、記事すぐ取り出せて便利。)

ブログは「自分と向き合う時間」そう書いてた。

楽しい時、何かに迷ってる時、記事を読むとすぐ分かる。

それは今も変わっていない。

何かを発信する以上、ひとりよがりな文章にならないように

気を付けてた。

誰かが読んでくれれば。

そう、思ってた。

そしたら、コメントが着くようになったんだよね。

私の文章、(好き。)って言ってくれた。

めちゃめちゃ嬉しかった。(ありがとう)

写真のUPの仕方も覚えて、幅が広がった。

ブログを通じて、いろんな人のブログも見させてもらった。

生活のヒント、考え方のヒント、たくさんの情報をもらった。

そして、文章や作ってるブログ、行動力をいつも「すごいなー!」と

思ってた人に会いに行った。

そう、欲しいもの(時間)は取りにいかないとね(笑)

少ししかお話できなかったけど、これまた、めちゃめちゃ嬉しかった。

へんな言い方だけど、小説の中の登場人物に会えたような、

不思議な感じだった。

小さなパソコンの中の、世界中につながってる大きな世界。

皆さんと知り合えた奇跡に感謝、

そしていつもブログを読んでくださる皆さんにありがとう☆

|

« 2人の良い所 | トップページ | あたしのクリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんにちは☆
欲しいもの(時間)は取りにいかないと。
そうですね! ドンドン取りにいきたいと思います! 
パンダさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。今日は、どんなお話かな、と。
ホント、パソコンは不思議ですね。苦手!と思っていましたが、ブログを始めたから、
こうしてパンダさんとも知り合うことができたわけで。不思議ですね☆

これからクリスマスパーティに行ってきます。
少し早いですが、パンダさんも、ご家族の皆様も、よいクリスマスを♪

投稿: | 2006年12月23日 (土) 13時46分

メリークリスマス!! パンダさん(^^)/

私も、パンダさんのブログからたくさんの
素敵なことを知ることが出来ました♪
ありがとうございます!

>小さなパソコンの中の、世界中につながってる大きな世界。

本当にそうですね。パソコンがなければ
ブログがなければ、もしかしたら
交流することが出来なかったかもしれません。
そう考えると、とっても不思議ですよね。

普段は遠く離れている方達と
こうして知り合えたことを感謝したいです!

投稿: Pamy | 2006年12月24日 (日) 01時24分

大人になってからピアノを始めたお仲間と知り合えて嬉しかったです。
ネットって恐い面もあるけど
思いがけない縁で繋がれることもあって
本当に不思議です。

パンダさんちはどんなクリスマスイブを過ごしてるのでしょうか。
また楽しいお話を聞かせてください。

投稿: チョコ | 2006年12月24日 (日) 14時29分

蓮さん、メリークリスマス!

クリスマスパーティーは楽しかったですか?

蓮さんのブログを読む時間は感心したり、母親としてのあり方を考えさせられたり、とても楽しい時間です。
こうして交流が持ててとても嬉しいです。

時には凹むこともあるけれど、これからも、ポジティブシンキングで頑張ります☆

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月24日 (日) 20時04分

Pamyさん、メリークリスマス☆

Pamyさんには本当に感謝しているんです。
(照れてしまって、記事には名前出せませんでしたが。。)
優しくて、爽やかなPamyさんのブログ、
遊びに行くのが楽しみなんです。
こうしてめぐり合わせてくれたのは、きっと
ジョニー・マジックですよね(笑)

楽しいクリスマスを♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月24日 (日) 20時12分

チョコさん、メリークリスマス!

チョコさんのことはお姉さんだと思っています(勝手に。。)
ブログを読みながら「うん、うん。そうだよね。」って思っています。

ネットって確かに怖い面がありますよね。
だからこそ、こうしてすてきな交流がもてたことが奇跡のように思えてなりません。

こちらこそ、また楽しいお話を聞かせてくださいね☆

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月24日 (日) 20時20分

パンダさん!メリークリスマス!!
クリスマス本番は今日です♪なぜイヴの方が盛り上がるのか・・・睦月にはいまだに理解できませんが・・(苦笑)。

パンダさん。
ブログのあり方とか、ブログに求めたり、委ねたりするものって、人それぞれなのかもしれないけれど。

ブログが、一人で日記帳につける日記と違うのは、自分の世界を不特定多数の人と共有できるということだと思います。自分の世界が覗かれる、他人の世界も覗けちゃう。なんか語弊のある言い方かもしれないけれど、そういうものがブログかな?って。
その共有は共感を生んだり、喜びを運んでくれたり、出会いによる世界の広がりを感じたり、刺激になったりして、書くということに責任や楽しさを感じるようになる。

リスクもあるけれど、すごく素晴らしいものですよね、ブログって。

私はひたすら映画のことしか書いてないけれど。
こうして、日々の時間の中から感じたことや考えたことを汲み取って文章にするパンダさんのスタンスが、私にとってはひどく居心地が良いものなんです。
私、見過ごしたり、見てみぬふりをしたりしていることが多いから。
パンダさんが感じたことが、ココに来ている人達の気持ちに、ちゃんと伝播しているんですよ。

これからも、素敵な日常を、時間を、たくさん発信してくださいね。

というわけで、来年は欲しいものを取りに行くという一環として、ちゃんとしたオフ会をしましょうね(笑)。絶対に・・・。

投稿: 睦月 | 2006年12月25日 (月) 06時58分

睦月さん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます(^^)

そうですね。クリスマスの本番は25日。
でも、うちの子供たちにも24日にサンタは来るし、25日の夕方に行ったピアノ教室ではツリーはもう片付けられていました(笑)
キリスト教徒ではないので、なんだかサンタクロースが来ることをお祝いしてるような気がします。

ブログのあり方、人それぞれですよね。
日々の出来事、暮らしの提言なんかをエッセイ調に書いていきたいなと思って始めたブログ。今では、本当に大切でかけがえのないものです。

睦月さんのブログのテーマ「映画」。
ネタばれなしで感想、紹介をしていくのって尊敬しますよ。難しいもの。
母が先日「大奥」の試写会に行ったので感想聞いたら「。。んっ、まあ、大奥は大奥よ。」って言ってたもの。私も同じようなものです(^^;)

今年は、時間を作っていつもより多く映画を見ることが出来たんですよ♪
睦月さんのブログ、また参考にします!

「欲しいものは取りに行く」これはジョニーに会いにアナハイムに行った記事に触発されました!
オフ会、楽しみです♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月26日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/13162714

この記事へのトラックバック一覧です: 私とブログ・2:

« 2人の良い所 | トップページ | あたしのクリスマス »