« 手拍子 | トップページ | 観葉植物 »

ゆずの飲み物

黄色いゆずが4つ、手に入ったので

Img_3384 これ、作りました。

韓国のものらしいのですが

数年前から日本でも流行っている

「ゆず茶」と呼ばれているものです。

去年もブログに載せましたが今年も作りました。

皮を薄く、細かく切って、ゆずの身と砂糖、蜂蜜を

入れて煮るだけ。

(*私は煮てしまいましたが、ビンに材料を入れ、

 一週間ほど置いておくのが一般的なようです。)

熱湯に溶かしてドリンクにしていただきます。

Img_3380 お味は、甘酸っぱくて

ホッとする味です。

美味しいし、お肌に良いらしいし、

何よりゆずを無駄なく使えるので、よく作ります。

作った後、手がスベスベになりました(^^)v

|

« 手拍子 | トップページ | 観葉植物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、パンダさん♪

ゆず茶!
これからの寒い季節にぴったりな
ホッとする飲み物って感じですね(#^.^#)

ゆずが手に入ったら作ってみようかな?

肌にもいいというのが嬉しいですね(^^)

投稿: Pamy | 2006年11月 7日 (火) 22時11分

Pamyさん、おはようございます!

相変わらずヘタッピな写真でお恥ずかしい(^^;
風邪の予防にも良いらしくて
寝る前に飲んだりしています。

簡単なので、是非、作ってみてくださいね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月 8日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/12574285

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずの飲み物:

« 手拍子 | トップページ | 観葉植物 »