« 求めよ、されば与えられん!? | トップページ | ゆずの飲み物 »

手拍子

近所の大学の文化祭に行ってきました。

文化祭にはよく行くのですが、‘活気’が

好きなんです。

若さとエネルギーに満ち溢れているので

そこにいるだけで楽しくなってきます。

お目当ての芸人さんのショーを待っている間に

ヒーローショーと、あまりメジャーでないバンドの演奏がありました。

ヒーローショーは、やる気のないヒーローや、運動神経のなさそうな

ヒーローもいて、大人の視線で楽しめました。

バンドはノリのいい曲でしたが、知らないだけに無関心の人が多い。

子供なんて、ゲームしたり、漫画読んだりしてる。

そりゃないだろうと、私、一生懸命手拍子しました。

でも、やっぱり知らない曲だし、あまり好きなジャンルでも

ないので意識が旅に出ちゃう時があって。。。。。

そんな時、手拍子がずれます。

「いかん、いかん。」と軌道修正。

何度かそんなことがあってライブは終わりました。

そんな中でやるライブってやりにくいだろうな。

がんばって、メジャーになってね♪

|

« 求めよ、されば与えられん!? | トップページ | ゆずの飲み物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
やる気のないヒーロー、運動神経のなさそうなヒーロー。見ていたい。
大人目線って結構楽しいんですよね♪
手拍子、興味が薄かったり、つい違うこと考えてると、叩く手が弱くなります。
今日、観に行ったライブのアンコールで、「アンコールってどうしてアンコールなのかな、アゲインコールの略? 略になってないか~」と考えたら手がとまってる。軌道修正しました。

投稿: | 2006年11月 7日 (火) 00時10分

こんばんは、パンダさん♪

>やる気のないヒーロー

わはは~!すごいうけました♪
大人の視線で見ると、やる気の無さって
分かっちゃうんですよね~(^m^)プクク

手拍子って、気持ちが現われちゃうもの
なのかもしれないですね。
でも、一生懸命演奏してるのだから
応援してあげたいですよね♪

ところで。
お目当ての芸人さんって誰だったんだろう??

投稿: Pamy | 2006年11月 7日 (火) 02時11分

蓮さん、おはようございます!

ヒーローショーで、周りで観ていた
ちびっ子たちは、悪者が
出てくると泣いたりして、そんな姿を
見るのも微笑ましいです。

わ~。蓮さんも意識が旅に出ることありますか(^^)
隣の人に合わせようと見てみると、その人も
微妙にずれてたりして。。。なんか可笑しいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月 7日 (火) 08時13分

Pamyさん、おはようございます!

ヒーローショーでは、やる気のないヒーローの周りで勝手に悪者が倒れていったり、退場する時、リーダー格のヒーローにつつかれて
「ハッ」っとしてから舞台を降りていました(^^;
芸人さんは「アンジャッシュ」です!
こちらはもう、大満足!30分の持ち時間の間中、笑いっぱなしでした。

そうだ、全然関係ないですが、ずっと書こうと思っていて。。うちのペットの小鳥「ミュウ」は、Pamyさんのおうちの小鳥と同じ、セキセイインコです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月 7日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/12574052

この記事へのトラックバック一覧です: 手拍子:

« 求めよ、されば与えられん!? | トップページ | ゆずの飲み物 »