« 観葉植物 | トップページ | 涙の質 »

「手紙」とビートルズ

東野圭吾さんの「手紙」を読み終わった。

余韻の残る、深くて重い作品。

テーマはビートルズの「イマジン」だそうだ。

ビートルズといえば、前に「ジョンレノン・ミュージアム」

に行ってきた。

先日も、上の子が英語の授業で「Hello,goodbye」を

歌って、えらく気に入ったらしく

Img_3388 このCDを買わされた。

知ってる曲がいっぱい入っている

良いCDだった。

(「Help!」はイトーヨーカドーでかかってるね♪と大ウケ)

ビートルズ。。。何かあるかもしれない。

|

« 観葉植物 | トップページ | 涙の質 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。パンダさん♪

私も「手紙」読み終えました!
二日間ぐらいで、あっという間に!!
普段そんなに本を読まないほうなので
自分でもびっくりです。
そして、本で泣いたことも初めてでした。
未だに余韻が残っています。。。

ビートルズは不思議なグループですね。
世代を超えて色んな人に影響を
与えていますよね。
ビートルズがグループを結成して
音楽をやることは、運命だったのかも。

投稿: Pamy | 2006年11月 9日 (木) 01時28分

Pamyさん、おはようございます!

Pamyさんも読み終わったのですね♪
私も、最後は泣きました。
途中、切なくなって何度か読むのを
中断してしまったりして。。。
「手紙」を通じてPamyさんと同じ時間を共有できたみたいで嬉しかったです(^^)

ビートルズは、どうして時代を超えて愛されているんだろう、と不思議でしたが最近、分かるようになってきました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月10日 (金) 08時14分

パンダさん、こんばんは☆
ビートルズ、そんなには聴かないですが、メロディがキレイで覚えやすいですよね。
どうだ~と技術に走らないで、人が聴きやすいようにつくったのでしょうか。

投稿: | 2006年11月12日 (日) 23時16分

蓮さん、おはようございます!
私も最近、聞き始めたんです(^^)
メロディーも歌詞も、蓮さんの言う通り
覚えやすいです。
中学の英語の授業に使われるなんて、
次世代に引き継がれていく大きなきっかけですよね☆

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月13日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/12609503

この記事へのトラックバック一覧です: 「手紙」とビートルズ:

« 観葉植物 | トップページ | 涙の質 »