« 「手紙」とビートルズ | トップページ | お笑い芸人 »

涙の質

泣きたかったのかもしれない。ずっと。

ちょっと、疲れてたからね。

泣いたらスッキリするかなって。

公開ギリギリで観た「フラガール」にも

そんな邪念があった。

映画館は、暗いし2時間前後の時間があるし

泣くには最適かなって。

「フラガール」は評判通り良い映画だった。

良い映画すぎて、途中で何回か泣き、最後の

フラダンスのシーンで大泣きしたにもかかわらず

スッキリしなかった。

感動で流す純粋な涙と、ストレスを流す涙は

違うんだと悟った。

涙にも、いろいろあるんだなぁ。。

|

« 「手紙」とビートルズ | トップページ | お笑い芸人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も、涙にも種類があると思います。
悔しい時、哀しい時、腹が立つとき、情けない時。
ちゃんと「そのこと」に対して泣かないとつらい気持ちは流れていかないと思いますよ。

大人になると素直に泣きにくいけどね。
年に1度ぐらい、台所で大泣きしては一人で立ち直ってる私です(笑)
家族はかなり引きますけどね。

投稿: チョコ | 2006年11月13日 (月) 18時15分

パンダさん、こんにちわ。

私は先日観た『手紙』に邪念を持って臨みました・・・・パンダさんと同じ、睦月もとてもとても泣きたくて。
必要以上に泣かされた・・・というよりも無理に泣いたってところもあったかもしれません。

でもパンダさんがおっしゃるとおり、感動の涙と発散の涙って違うんですよね。かえって気持ちが沈んでヘコんでしまったもん・・。

人は他人のためには泣けない生き物なそうです。自分のためにしか泣けない・・・そんなことを書いている本を読んだことがありました。

自分のためにめいいっぱい泣ける場所・・・そういう場所、ほしいなあ・・。

投稿: 睦月 | 2006年11月14日 (火) 16時43分

チョコさん、こんばんは!
チョコさんは気付いてましたか。。。
涙にも種類があることを。
さすがです(^^;
私は、この一件で始めて知りました。

台所で泣けるチョコさん。。
とても素直なような気がします(^^)

私は、どこで泣こうかな。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月14日 (火) 18時50分

睦月さん、こんばんは!
睦月さんが「手紙」を観てたくさん泣いたという記事、読みました。

泣きたい時ってありますよね。
映画館を出て、あんなに泣いたのになんで??って不思議でした。
睦月さんには、いろいろ教わることが多いなぁ。。

なんか、この記事アップするの正直、迷ったのですが自分のブログ位は素直になろうかと思って。。載せて良かったです(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月14日 (火) 18時59分

パンダさん、こんばんは☆
泣きたかったのに、スッキリしなかった、とのこと。
ストレス、その後、発散されたでしょうか。溜まると身体に厳しいですから、ストレス。
素直に泣けるって素敵だな~、といつもしみじみ思います。
どうにも素直に泣けなくて。代わりにすっごく笑いますが。
あっ、単に笑い上戸なのかもしれません。

投稿: | 2006年11月14日 (火) 23時58分

蓮さん、こんにちは!
この後、ヨガやったり本読んだり、いろいろやって何とか元気になりつつあります(^^)
すっごく笑って元気になるのがいちばんなんですけどね。
あっ!お笑いライブにも救われたかな。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月15日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/12667035

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の質:

« 「手紙」とビートルズ | トップページ | お笑い芸人 »