« ハロウィンと遊びゴコロ♪ | トップページ | 続・ただいま勉強中! »

ただいま、勉強中!

今頃になって、セールの夏服を何着か買いました。

お店の隅の、サイズが合えばお買い得、みたいなの。

あの。。私、はっきり言って洋服のセンス、ないんです。

何着ていいか迷います。

何買っていいかも迷います。

で、ただいま洋服の着こなし勉強中!

教本は、通販の本。(いろんな通販で買ってるので、

季節の変わり目に本がドッサリ届くのです。)

通販の本、侮るなかれ。

着たいなと思う洋服の着こなしがバッチリ載っています。

2~3年前から流行っている重ね着がしたくて

襟ぐりのあいた半袖の綿シャツを買いました。(ちょうど良いのがあったので)

これに長袖のタートルを合わせるの♪

あと、半端丈の黒のパンツ。(ブーツに合うかな?)

セール品でもちゃんと試着して、店員さんに意見を求めます。

うちに帰って、どんだけ値段が下がったか値札のシールを

剥がしては、ニンマリしている思いっきり小市民な私ですが

限られた予算の中で、センスを磨きたいと思っています(^^)V

|

« ハロウィンと遊びゴコロ♪ | トップページ | 続・ただいま勉強中! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
オシャレは大好きですが、自分のセンス。あまり考えたことがないです。着こなしも深く考えたことが…。ああ、ダメだなぁ。その服を着たい!って思うかどうかのみで選んでます。あとは、お財布と相談。予算に限りがあるし、あれもこれも買えないから、買い物は毎回真剣勝負!買い終わると燃え尽きます。心地よい疲労感ですが☆

通販の本っておもしろいですよね。手が届かなくても見て楽しいものとかもあったり。でも外国人モデルさんがパリッと着ていると、無理だよ~とひとりでカタログにつっこんでます。

投稿: | 2006年10月 8日 (日) 00時58分

蓮さん、おはようございます!
うちの場合、主人と子供が言うんですよ。
「地味だ!」の「似合わない」だの。。
確かに昔の写真は、お肌はツルツルでも
服は地味(^^;)
最近は少しは良くなってきたかな?(←自分で言ってますが。。)
買い物の後の疲労感、なんとも言えず心地良いですよね。ストレスが抜けていきます。

外国人のモデルさんが着ると、どうして何でもカッコよく見えるんでしょう!
危うく買ってしまいそうになります(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月 8日 (日) 07時14分

こんにちは。
私も通販のカタログ大好きですよ~。
でも買うまでに散々迷うので、いざ注文すると「品切れ」だったりするんですよ(泣)
買い物はあまりにも時間がかかるため、絶対人とはいけません。
安いものは散々悩んで買うのに、
コートとか高いものは、あっさり決断できてしまう、という訳の分からない癖も持ってます。
単に一定の金額を超えると金銭感覚が麻痺してしまうってことなんですけどね(笑)

投稿: チョコ | 2006年10月 8日 (日) 18時08分

チョコさん、こんばんは☆

通販の本は手元にあるだけに、何度も
吟味してから買いますよね。
すぐに必要でないものはセール待ってたりして。。。(^^)

買い物のとき、誰かがいると意見が聞けていいですが、同じお店を行ったり来たりしちゃうので、申し訳ないっ!って思うときがあります。

買い物も(出会い)ですよね。
出会っちゃうと、少々高くても
お家に連れて帰ります。。(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月 8日 (日) 22時08分

こんにちは~♪パンダさん!

私も、洋服のセンスありません~(涙)
一目惚れしちゃうと組み合わせとか考えずに
レジに行っちゃうんですよ~(笑)
そのためか、似たような服ばかり…タハハ(汗)

投稿: Pamy | 2006年10月 9日 (月) 15時14分

pamyさん、こんばんは☆

そうそう、似たような服を買ってしまうことって、よくあります。(^^)
やっぱり、好みってあるんですよね。

最近は、在庫(?)を調べてから買うようにしています。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月11日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/12190300

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、勉強中!:

« ハロウィンと遊びゴコロ♪ | トップページ | 続・ただいま勉強中! »