« キッザニア東京 | トップページ | おはながみ »

どんなでもいいよ。

子供を妊娠したときは、(無事に、健康で産まれてくれたら何も望まない!)

なんて思ってたくせに、無事に産まれたら今度は

勉強が出来て、スポーツが出来て。。。なんていろいろ望んでしまう。

(産んだ私は、そんなスーパーマンじゃないのにね。)

「あなたのためよ。」

なんて言いながら、見え隠れする親のエゴ。

私も例外ではない。

どこかにある、そんな気持ち。

この前、夕飯の時、子供に何気なく聞いてみた。

「やっぱり、お母さんって綺麗で器用な方がいい?」

「別に。。お母さんであればどんなでもいいよ。」

殴られたような衝撃。

お母さんのココロがあれば、どんなでもいい。

自分を愛してくれれば、どんなでもいい。

おいしい料理を作ってくれて、おうちの事してくれて

「行ってらっしゃい!」「お帰り!」って笑ってくれれば、どんなでもいい。

すごく純粋な愛。

私も、あんたたちならどんなでもいいよ。

こんなお母さんだけど、これからもよろしくね。

|

« キッザニア東京 | トップページ | おはながみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
あったかい気持ちになる素敵なお話、ありがとうございます。お子さまの気持ち、わかります。お母さんが自分のお母さんであってくれることが、いちばん嬉しい。さらに言えば、お母さんに幸せであってほしいです。そうあってくれれば「どんなでもいいよ」なんだと思います。
「どんなでもいいよ」かぁ。おっきな愛ですね♪

投稿: | 2006年10月13日 (金) 21時53分

こんばんは、パンダさん♪

パンダさんがお母さんであることが嬉しいと
素直に思っているのだと思いますよ~!!
すごく素敵な記事♪
お子さんの素直な愛を感じますね。
そんな風に素直に育てた
パンダさんもまた素晴らしい!!

投稿: Pamy | 2006年10月14日 (土) 21時48分

蓮さん、こんにちは♪

そうですね!
私も自分の母には幸せであって欲しいと
思います。
幸せそうにニコニコ笑ってくれれば嬉しい。

幸せなココロを持っていれば、それを取り囲む器も素敵になっていく気がしています。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月16日 (月) 10時58分

Pamyさん、こんにちは♪

わ~、ありがとう(*^^*)
なんか、恥ずかしいけど嬉しいです。

ずっと手探り状態で子育てしてきて
きっとこれからもそうだから、
こんな、ちっちゃな良い事を励みに
しています。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月16日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/12268103

この記事へのトラックバック一覧です: どんなでもいいよ。:

« キッザニア東京 | トップページ | おはながみ »