« 晴れた! | トップページ |  苺のワイン♪ »

欲しい‘モノ’

子供の頃って、欲しいものがいっぱいだよね。

ぬいぐるみにゲーム、アクセサリー、洋服、ブーツ。。。

(ちなみに私は大人になったらサンリオショップを丸ごと

 買い占めようと思っていました。)

それで、お誕生日やクリスマスにお願いしたりして

その姿を大人が見て、微笑ましくも、面倒くさがったりも

するという図式。

まっ、自分で稼げないんだもん、当然か。

大人になると、どうだろう。

ある程度のもは手に入る。

次に、欲しいものは?

先日、欲しいものを尋ねられて

「安定した、未来」って言ってた人がいたけど。

きっと、そうだよね。大人の欲しいものって

抽象的で、不確かなもの。

お金では買えないの。

さて、私の欲しいものは。。。

やっぱり自分の努力と、神様レベルでしか

叶えられそうもない。

神様、叶えてくれるかな(^^)

|

« 晴れた! | トップページ |  苺のワイン♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
子供の頃に欲しかったもの…。従姉や知り合いのお姉さんのお下がりの服が多かったので、オシャレがしたかったのは覚えてるんですが。子供の頃も、今と同じで抽象的で形のないものを望んでいた気がします。う~ん、なにか子供らしいかわいいもの…なかったかなぁ。考えてみます。

投稿: | 2006年10月29日 (日) 20時02分

こんばんは、パンダさん♪

確かに大人になってから欲しい物って
お金では買えないものかもしれないですね。
パンダさんの記事でなるほどと思いました。

自分が努力した後で
そっと神様にお願いするしかないのかも。

投稿: Pamy | 2006年10月31日 (火) 02時02分

蓮さん、おはようございます!

お下がりの洋服、好みが合ったらいいですけど、子供でもおしゃれはしたいみたいですよね(^^)
うちも下の子がお姉ちゃんのお下がりが多いので、たまに買ってあげると大喜びします。

子供の頃から抽象的なものを望んでいた連さん、だからあんなに素敵な記事が書けるのでしょうか?

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月31日 (火) 05時54分

Pamyさん、こんにちは!
私も「安定した、未来」の言葉を
聞いてなければ気付かなかったかも
しれません。

欲しいものは、なかなか手に入らなくて
「夢」と同じかもしれません。
とりあえず努力ですね(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月31日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/12471444

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい‘モノ’:

« 晴れた! | トップページ |  苺のワイン♪ »