« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

 苺のワイン♪

美味しいワインを頂きました。

「苺のワイン」です。

コルクをポンッと抜いたとたん

フワッと苺のいい匂いが。。。

かなり甘口ですが、飲みやすくて

いい香りで好き。

飲めない女の子には口当たりが良すぎちゃうかも。

Img_3371 「北海道限定」って書いてあるんですが

近くのお店で買ったみたいです。

あのさぁ、美味しく飲んどいて

こんなこと言うのもナンだけど、「北海道限定」なら

北海道でしか売って欲しくないな~!

北海道のお土産として頂くならわかるけど。

前に一度だけ、大手デパートの「北海道展」で

「白い恋人」が売ってた時にはビックリした。

だって、社長さん「お土産としての価値が下がるので

道外には出しません。」って言ってたのに。。

まあ、関東で「白い恋人」を見たのは、後にも先にも

これっきりですが。。

話は逸れましたが「苺のワイン」は是非、飲んでみてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

欲しい‘モノ’

子供の頃って、欲しいものがいっぱいだよね。

ぬいぐるみにゲーム、アクセサリー、洋服、ブーツ。。。

(ちなみに私は大人になったらサンリオショップを丸ごと

 買い占めようと思っていました。)

それで、お誕生日やクリスマスにお願いしたりして

その姿を大人が見て、微笑ましくも、面倒くさがったりも

するという図式。

まっ、自分で稼げないんだもん、当然か。

大人になると、どうだろう。

ある程度のもは手に入る。

次に、欲しいものは?

先日、欲しいものを尋ねられて

「安定した、未来」って言ってた人がいたけど。

きっと、そうだよね。大人の欲しいものって

抽象的で、不確かなもの。

お金では買えないの。

さて、私の欲しいものは。。。

やっぱり自分の努力と、神様レベルでしか

叶えられそうもない。

神様、叶えてくれるかな(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴れた!

天気予報、昨日は雨なんて言ってたけど

晴れたね♪

予定を立てると、何かと天気が気になりますが

たいてい予報よりも良くなることの方が多くて。

人生も、案外そんなもんかもしれません(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の灯り

最近、5時を過ぎるともう、真っ暗ですね。

帰りが遅くなった日は、たくさんの家に明かりが

ついています。

レースのカーテン越しに、人影が見えます。

たぶん、お母さんが夕飯を作っているのでしょう。

いい匂いが漂ってきています。

その横では、子供が宿題をしていたり、テレビを見ていたり

今日、学校であったことを報告しているかな。

もうすぐ、お父さんが帰ってきます。

家の灯りを守ってくれる、お父さん。

そして、灯りを点けてくれるお母さん。

灯りの下で、あったかくしてる子供。

やっぱり、そんな事がいいなって思うから

私も、家路を急ぎます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大地の恵み。

前にも、書いたかもしれませんが

近所の畑やってるおじさんから

野菜を買っています。

今日、届けてもらった野菜。

Img_3368_1 キレイでしょ?

生命力を感じます。

キャベツなんてツヤツヤ。

Img_3369 ブロッコリーも

きゅっと硬くて

重たくて。。

この野菜を受け取ったときは

宝石をもらったみたいにココロが浮き立ちました。

これだけ立派だと、料理法も迷います。

下手なもの作れない。

いっそ、サラダにしようかな。

今、「いただきます」を言うの言わないのって記事を

見かけますが。。。

「いただきます」は言いましょう!

大地の恵み、そして野菜を作ってくれた人、

料理してくれた人に「感謝」です。(^^)ⅴ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AIR MAIL

数日前、AIR  MAILが届きました。

転勤の多い友人が、10年ぶりの

海外赴任だそうです。

絵ハガキには、その国の消印。

「AIR MAIL」のスタンプ。

異国の空気まで届きそう。

で、私も久しぶりにお手紙書きました。

メールじゃなくて、紙に書くなんて久しぶり。

レターセットも、買いに行きました。

横に国語辞典置いて、一番書きやすいペン選んで。。

なんか、楽しい♪

えっと。。書き出しは何にしよう。

やっぱり、コレかな。

(元気ですか?私は、元気です。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とびきり美味しい、めちゃうまチョコ

いいもの見つけましたよ♪

Img_3364 ウォンカさんの

チョコレート。

映画のみたいに、ずっしりと重たく

分厚いです。

嬉しくて、思わず買っちゃいました(^^)

しばらく眺めてから食べるつもりです。

はたしてお味はいかに?

そして、金色の券は入っているのか?

ワクワクします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはながみ

「おはながみ」って、知ってますか?

Img_3363 よく、幼稚園や小学校で

見かける、こんなお花を

作る紙です。

私、言葉だけ聞いていた時は「お鼻紙」

だと思っていました。

鼻かむ時だけ使う、専用の紙。(どんな紙じゃ!)

その紙でかむと、小鼻の辺りに紙がふれた時

あたりが柔らかくて、なんともいえず心地が良い。。。

なんて、勝手に想像していましたが実際はそんな紙

あるはずもなく、「お花」を作る紙のことでした。

今、バザーのお手伝いで、たくさん、たくさん作っています。

本当に、たくさん、たくさん。。。

主人には「内職、始めたの?」と言われました。

時々、「ギャー!」と叫びたくなる衝動に駆られますが

気長にやっていこうと思っています(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どんなでもいいよ。

子供を妊娠したときは、(無事に、健康で産まれてくれたら何も望まない!)

なんて思ってたくせに、無事に産まれたら今度は

勉強が出来て、スポーツが出来て。。。なんていろいろ望んでしまう。

(産んだ私は、そんなスーパーマンじゃないのにね。)

「あなたのためよ。」

なんて言いながら、見え隠れする親のエゴ。

私も例外ではない。

どこかにある、そんな気持ち。

この前、夕飯の時、子供に何気なく聞いてみた。

「やっぱり、お母さんって綺麗で器用な方がいい?」

「別に。。お母さんであればどんなでもいいよ。」

殴られたような衝撃。

お母さんのココロがあれば、どんなでもいい。

自分を愛してくれれば、どんなでもいい。

おいしい料理を作ってくれて、おうちの事してくれて

「行ってらっしゃい!」「お帰り!」って笑ってくれれば、どんなでもいい。

すごく純粋な愛。

私も、あんたたちならどんなでもいいよ。

こんなお母さんだけど、これからもよろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キッザニア東京

昨日、「キッザニア東京」に行ってきました。

豊洲の「ららぽーと」内にあります。

Img_3331

今月いっぱいは

当日券のみというので

9時から並びましたが

平日のせいか、すぐにチケットが取れました。

景色もキレイで、遊べるので待っている間も

退屈しません。

Img_3332 入場は午後4時から。

9時まで遊べます。

Img_3334 入場制限しているとはいえ

この混みっぷり。

Img_3337 施設内の銀行。

大人は一切入れません。

Img_3344 Img_3336

Img_3351 カワイイシンボル。

たくさんの企業が

協賛しています。

あの。。正直、大人は退屈でした。

何にもできません。特にうちの子達は大きいので

パーク内では手が掛かりませんので(--;)

お世話してくれるお姉さんやお兄さんはパワフルで

超・元気。安心して任せられます。

Img_3356 DJのお仕事をすると

放送内容を録音したCDをくれます。

「J-WAVE」が提供しているので、

よくできています。

世界で2番目だという、この施設。

ある程度お金のある国しか作れないなと思いました。

そして、子供たちの仕事の説明を受けるときの真剣な顔。

仕事をしてるときの生き生きとした顔。

最後にお給料をもらう時の嬉しそうな顔。

その気持ちを忘れずに、りっぱな大人になってくれいっ!と

思いました(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

続・ただいま勉強中!

今、勉強中なのがもうひとつ。

それはワンプレートの盛り付け方

で、この雑誌買いました。

_110

最近、このスタイルの盛り付け多いですよね。

私も上手になりたい!

休日の朝や、平日の残り物でひとりランチの

ときなんかも、ココロが豊かになりそう♪

_111 冷蔵庫の中のものを

ササッと、こんな風に

盛り付けられたら素敵!

こんもりと、ひとつひとつの量は少なめに、

汁気の多いものに気をつけて。。。

スープはインスタントでもOK!

大人になってからのお勉強は、楽しいです(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいま、勉強中!

今頃になって、セールの夏服を何着か買いました。

お店の隅の、サイズが合えばお買い得、みたいなの。

あの。。私、はっきり言って洋服のセンス、ないんです。

何着ていいか迷います。

何買っていいかも迷います。

で、ただいま洋服の着こなし勉強中!

教本は、通販の本。(いろんな通販で買ってるので、

季節の変わり目に本がドッサリ届くのです。)

通販の本、侮るなかれ。

着たいなと思う洋服の着こなしがバッチリ載っています。

2~3年前から流行っている重ね着がしたくて

襟ぐりのあいた半袖の綿シャツを買いました。(ちょうど良いのがあったので)

これに長袖のタートルを合わせるの♪

あと、半端丈の黒のパンツ。(ブーツに合うかな?)

セール品でもちゃんと試着して、店員さんに意見を求めます。

うちに帰って、どんだけ値段が下がったか値札のシールを

剥がしては、ニンマリしている思いっきり小市民な私ですが

限られた予算の中で、センスを磨きたいと思っています(^^)V

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハロウィンと遊びゴコロ♪

雑貨屋さんをのぞくと、ハロウィングッズがいっぱいですね♪

日本で「ハロウィン」がメジャーになってきたのは、

わりと最近だと思います。

でも、10月31日になっても近所の子供達が変装して

「お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうゾ!」って来たことないし

そういう風習は、日本に定着しにくいのかもしれません。

私も、特にかぼちゃ飾ったりしてないのですが

近所のうちで、かぼちゃのジェルジェム張ってたり

玄関にちょっとした置物があったりすると「カワイイ♪」

と思います。

これって、遊びゴコロ♪

なきゃないで済むけど、あったらすごく楽しい気分になる。

そんな気持ち、持ち続けていたいなって思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »