« とびきり美味しい、めちゃうまチョコ | トップページ | 大地の恵み。 »

AIR MAIL

数日前、AIR  MAILが届きました。

転勤の多い友人が、10年ぶりの

海外赴任だそうです。

絵ハガキには、その国の消印。

「AIR MAIL」のスタンプ。

異国の空気まで届きそう。

で、私も久しぶりにお手紙書きました。

メールじゃなくて、紙に書くなんて久しぶり。

レターセットも、買いに行きました。

横に国語辞典置いて、一番書きやすいペン選んで。。

なんか、楽しい♪

えっと。。書き出しは何にしよう。

やっぱり、コレかな。

(元気ですか?私は、元気です。)

|

« とびきり美味しい、めちゃうまチョコ | トップページ | 大地の恵み。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
「異国の空気まで届きそう」素敵ですね。
手紙大好きです。
どんな便箋で書こうかと、選ぶところから楽しい♪

余談ですが、子供の頃、「アメリカン・フィーリング」という曲を聴いてから、「AIR MAIL」という言葉で、大人、ロマンティックという連想をしていたことを思い出しました。

投稿: | 2006年10月24日 (火) 00時56分

こんにちは。パンダさん♪

AIR MAILを出すお友達が海外にいるなんて
なんかうらやましいです♪
海外旅行に行くと、自分宛にAIR MAILの
絵葉書を出すアホな私です。
まあ、たいていは絵葉書より私の方が
先に家に着いてるんですけどね(笑)

投稿: Pamy | 2006年10月24日 (火) 10時05分

蓮さん、こんにちは!

久しぶりに、お手紙書いて楽しかったです♪
私も「AIR MAIL」はロマンティックなイメージがあります。
遠い国から、飛行機に乗って(船?)やってきたお手紙。。

でも、出すとき郵便局で「このあて先で、届きますか?」なんて聞いてて、全然スマートじゃないんです(^^;)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月24日 (火) 17時25分

Pamyさん、こんにちは!

AIR MAIL 出すのは2回目くらいです。
海外赴任なんて、カッチョいいなって
思ったりします。(家族がいると大変なのでしょうが。)

私は、ディズニーランド(日本の)から
自分にハガキ出したことありますよ。
何でも消印がミッキーの形してるとかで。

海外旅行先の絵はがき、良い記念になりそうですね。(^^)V

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月24日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/12390859

この記事へのトラックバック一覧です: AIR MAIL:

« とびきり美味しい、めちゃうまチョコ | トップページ | 大地の恵み。 »