« ウイットの効いた会話 | トップページ | 新聞! »

ケーキ♪

ケーキは、アイスクリームと同じくらい好き♪

07_02_2

でも、アイスほどたくさん食べません。

家族の誕生日とクリスマス、お客さんが来た時だけです。

OLの頃、一人暮らししてる後輩が

「ケーキが食べたくって、昨日、買っちゃいました!

 1個って買いずらいので、2個買っちゃいました!」

って言ってた事がありますが、なるほど

一人暮らししてると、そうかもしれません。

私は一人暮らしをしたことがないので

ケーキを食べるときはいつも、誰かと一緒でした。

ケーキ=楽しい時間、楽しい顔ぶれ。

大人気なく「早く、クリスマスこないかな~。」

なんて、思ったりします。

ケーキ屋さんで、選ぶときはワクワクします。

今も、ケーキは特別なものなのです。

|

« ウイットの効いた会話 | トップページ | 新聞! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、パンダさん♪

我が家でもケーキは特別な日に食べるもの
です。
改めて決めたわけじゃないけど
暗黙の了解で、そうなってました(笑)

誕生日や、クリスマス。
何かいいことがあった日など…。

喜びを分かち合いたい人と食べるもの
…なのかな。

投稿: Pamy | 2006年9月 1日 (金) 23時32分

パンダさん、こんばんは☆
子供のころ、ケーキを食べられるのは誰かの誕生日とクリスマスだけでした。
今は食べたいときに食べてしまう。パンダさんのように特別なときだけ、を守れていません…。
でも、選ぶときはワクワクしながら、大切に選んでます♪

投稿: | 2006年9月 2日 (土) 00時19分

Pamyさん、おはようございます!
うちも、暗黙の了解でした(^^)

あの綺麗な盛り付け、甘い味、
ワクワク感はやっぱり特別なコトと
一緒にしたくなってしまいます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年9月 4日 (月) 07時44分

蓮さん、おはようございます!
今は、新しいケーキもたくさん出てきて
選ぶのも、目移りしてしまいますよね。
楽しい時間です(^^)

でも、結局ショートケーキ、チョコレート、
モンブランあたりの定番が好きだったりします。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年9月 4日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/11715415

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ♪:

« ウイットの効いた会話 | トップページ | 新聞! »