« ケーキ♪ | トップページ | 「また来てね!」 »

新聞!

新聞屋さんが、更新のお願いに来た。

チョット早いけど、いつもの人だからいいや。

(恐い人だとイヤだけどね。)

「いや~少し早いんですけど、今月、強化月間なもので。。」

と、新聞屋さんは言った。

「最近、購読者数が落ちてるんですよ。」

「えっ?他の社に移行してるんですか?」

と、私。

「いや、新聞とる人が減ってきてるんです。」

へ~、考えてみればニュースはテレビ、ラジオでやってるし、

番組欄は「テレビガイド」かなんかで十分なのかも。

でも、物心付いた頃から新聞は、朝、ポストに入っているものだったし

ニュース以外にも楽しみにしてる記事もあるので

購読はやめられないな。

新聞屋さんは、いつもより多めに洗剤を置いて

帰って行きました。

|

« ケーキ♪ | トップページ | 「また来てね!」 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、パンダさん♪

うんうん、私もいつもの人だと
継続しちゃってます♪
「洗剤、多めにおまけしてね。」と
あつかましいことを言いつつ(笑)

そうか~今はネットとか雑誌とかもあるし
新聞業界も厳しいんですね~。う~む。

おっと、時間だ。
網代に行ってきま~す。

投稿: Pamy | 2006年9月 4日 (月) 11時42分

pamyさん、こんにちは!

そうだ、大きな情報源のひとつに
パソコンもありましたね。

おかげで洗剤買ったことがありません(^^)

旅行いいな~。
美味しいものたくさん食べて、楽しんできてくださいね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年9月 4日 (月) 16時54分

パンダさん、こんばんは☆
新聞をとる人が減っているんですか!
なんだかかなしいですね。
私も朝、ポストに入っていて当たり前な気がしていたのでビックリです。
主なニュースやテレビ欄だけではなく、興味深いものや教えられること、考えさせられるものがあると思うんですが。

投稿: | 2006年9月 4日 (月) 23時58分

蓮さん、おはようございます!
そうなんですよ。
私も始めて知りました。

記事では生活面や小説、編集者の記事なんか好きです。朝の楽しみです(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年9月 5日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/11754540

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞!:

« ケーキ♪ | トップページ | 「また来てね!」 »