« ぬるい!ラーメン屋さん | トップページ | ケーキ♪ »

ウイットの効いた会話

ウイットの効いた会話を

さりげなく出来る人って憧れます。

まあ、相当頭が良くてボキャブラリーが豊富で

なくちゃ出来ないんだろうけど。

何かの歌詞であったよね

「・・しゃべりすぎた翌朝、落ち込むことの方が多い・・。」

って、私、そんな感じだから。

先日、遊びに行った所のお化け屋敷で

「お荷物は所定の場所に置いて下さい!

 そうしないとお荷物が呪われます!」

って、係の人が案内していました。

そういうの、大好きです!

|

« ぬるい!ラーメン屋さん | トップページ | ケーキ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、パンダさん♪

気の効いた会話が出来る人って
憧れます。私、全然ダメなので~(涙)
おばけ屋敷の係りの方のような言い方だと
ユーモアも効いていていいですよね!!
ボキャブラリーとかウィットとか
どうやったら身につくのでしょう…。
やっぱ、持って生まれたセンスなのでしょうかね~。

投稿: Pamy | 2006年8月31日 (木) 15時06分

ユーモアのある会話ができる人って、いいですよね!
なんか心があったか~くなるカンジ^^
やっぱ、センスの問題なんでしょうね。

投稿: ユリコ | 2006年8月31日 (木) 16時30分

パンダさん、こんばんは☆
お化け屋敷の係りの方、楽しいですね。人を幸せにする話術を持つ人、素敵で大好きです。ウイットの効いた会話、さりげなくがポイントですよね。さりげなく。いつかはそんな風になりたいな~と憧れます。

投稿: | 2006年9月 1日 (金) 00時22分

Pamyさん、こんにちは!
いくら言葉を知っていても
的確な場面で、すぐ出てこなければ
意味がないのでしょうね。

う~ん。
やっぱりセンスかな。。磨けるものなら
磨きたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年9月 1日 (金) 15時24分

ユリコさん、こんにちは!
ユーモアのある会話が出来る人
とは、ずーっと話していたいと思うし
、また会いたいと思うんですよね。
そうなりたいな!

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年9月 1日 (金) 15時28分

蓮さん、こんにちは!
そうか、さりげなく、ですね。
あまりしつこいと「オヤジギャグ」
になってしまいそうですものね。
うわ~、やっぱり難しい!

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年9月 1日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/11698247

この記事へのトラックバック一覧です: ウイットの効いた会話:

« ぬるい!ラーメン屋さん | トップページ | ケーキ♪ »