« 今日もナスですが何か。。 | トップページ | ミーハー! »

「運」と、いうもの

先日、雑誌の見出しでこんなのを見つけました。

「トイレ掃除で、運が良くなりました!!」みたいなの。

きっと、誰かがトイレ掃除を一生懸命してたら

宝くじか何かが大当たりしたのでしょうか。

だから、みなさんもトイレ掃除をしましょうと。。

「運」を良くするために、トイレ掃除をするっていうのもね。

目を血走らせながら、雑巾持ってゴシゴシやってる

姿が浮かんじゃって、イヤだな。

毎日掃除をしてたら、あらら?良いことが舞い込んできちゃった!

みたいな感じのほうが好きです。

他の記事で、厄年の女性が少しでも厄落としになれば。。と

小さな良いことを積み重ねてるって記事を読みました。

そうゆうのは好き。

「お願い!神様。私に大きな厄を与えないでね。」

という心の叫びが、行動に出たのでしょう。

私がよくやる、「困ったときの神頼み」に似てるし。

でもまあ、トイレはきれいな方がいいですよね♪

|

« 今日もナスですが何か。。 | トップページ | ミーハー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
「宿命は変えられないけど、運は自分次第で変わるもの」と読んだことがあります。嫌なことがあると、ちょっと落ち込みますが、変えていける!と思うようにしてます。運をよくすることに躍起にはなれませんが、少しでも厄落としになれば…の女性の感覚、私も好きです。

投稿: | 2006年8月 7日 (月) 00時02分

宿命と運、似てるようで違うんですね。
運が良いものに変わって、宿命に導かれてる人生が少しでも幸せになればいいな。
そのためにすること、私は「笑顔でいること」かな。(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年8月 7日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/11294954

この記事へのトラックバック一覧です: 「運」と、いうもの:

« 今日もナスですが何か。。 | トップページ | ミーハー! »