« しーのちゃん | トップページ | 「運」と、いうもの »

今日もナスですが何か。。

「・・・ですが、何か。」これ、お笑いタレント、おぎやはぎのギャグ。

思わず、このフレーズを使いたくなるくらい

うちには最近、ナスがいっぱい。

毎日のようにナス料理です。

子供には「この頃、ナス料理が多いね。」

と、言われます。

そーよ、夏なんだから、野菜はナスとトマト、きゅうりに決まってるじゃない!

採れたての新鮮なお野菜を、ご近所からいただくのです。

マーボナス、焼きナス、揚げナスの煮びたしにグラタン、あと、何かありますか?

わが家の食卓は、この4品がグルグル回っています。

美味しいナス料理、教えてください!

|

« しーのちゃん | トップページ | 「運」と、いうもの »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、パンダさん♪

ナスは美味しいですよね。
でも悲しいかな、私は、料理のレパートリーってホント乏しくて(笑)
よく旦那が耐えていると思います(爆)

ナスの煮浸し。私は、揚げずに煮ています。
なべで油で炒めて、そのままダシ汁を
入れて味付けして煮ちゃうんです。
ははは、手抜きもここまでいくと立派でしょ(笑)

投稿: Pamy | 2006年8月 2日 (水) 21時48分

パンダさん、こんばんは☆
私も今日、ナス料理でした。母のリクエストでつくったのですが、にんにくをみじん切り。トマトを適当な大きさに切る。ナスは乱切りしてサッと湯通し。フライパンに油をひいてにんにくとナスをサッと炒めたら、トマトを入れる。汁が出てきたら月桂樹を1枚入れて塩コショウ。で、弱火で5分位したら出来上がりです。よかったら試してみてください♪

投稿: | 2006年8月 2日 (水) 23時00分

pamyさん、こんばんは!
なるほど、pamyさんの調理法だと
油が少なくてすみそうですね。
時間も短縮できるし。( ..)φメモメモ

料理は愛情!ですから、ご主人には
愛がたくさん伝わってるんですよ。
キャ!書いてて恥ずかしいヮ(*^_^*)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年8月 3日 (木) 21時50分

蓮さん、こんばんは!
ありがとうございます。
にんにくもトマトもあるので
明日にでも作ってみますね。

さっぱりしてて美味しそう!(^^)!

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年8月 3日 (木) 21時54分

夏野菜は、夏にはとってもいいですから、じゃんじゃん食べちゃってください^^
ナス料理かぁ・・・
私は、パスタをつくるとき、ミートソースにまぜたり、ナスのひき肉挟み揚げにしたりするかな~。

投稿: ユリコ | 2006年8月 4日 (金) 16時01分

そっか、やっぱり旬の野菜はいいんですね!
ひき肉とナスの組み合わせは、すごく美味しい。
ユリコさん、アドバイスありがとうございます!(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年8月 4日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/11217795

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もナスですが何か。。:

« しーのちゃん | トップページ | 「運」と、いうもの »