« 流れるお金 | トップページ | シャバーサナー »

だらしなくって、良い時間

天気の良い、午後。

女友達4~5人で、一人暮らししてるコの所に

あつまって、持ち寄ったお菓子食べながら

とりとめのない話して。

もう、おなかもいっぱいで、しゃべり疲れて

ポワッとした気分になってると、誰かが言うの。

「コーヒー、もう一杯もらっていい?」

「ああー。コーヒーのビン、そこにある。」

と、戸棚を指差す家主。

「お湯、沸かしていい?」と、彼女。

「うん。」と、動かぬ家主。

キッチンから戻ってきて、コーヒーを啜る彼女。

みんな、思い思いの格好でくつろいでいる。

どこかから、テレビの音が聞こえる。

心地良い、沈黙。

お菓子の袋はそのままだし、コーヒーも飲みかけ。

だらしないけど、良い時間。

|

« 流れるお金 | トップページ | シャバーサナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気を使わない仲間と、ぼや~っと過ごす時間って、いいですよね^^
私はいつも、家主側ですが・・・

投稿: ユリコ | 2006年7月14日 (金) 17時43分

こんにちは。パンダさん♪

気心の知れた仲間との集まりは楽しいですよね~。
昔はよく、おでんパーティをしたり
レディスプランのシティホテルに泊まって
皆で夜中まで騒いだりしたなあ。
それぞれ結婚したり子供が出来たりで
なかなか数人で会う事は少なくなったけど

女同士って『だらしなくって良い時間』が過ごせるからいいですよね。

投稿: Pamy | 2006年7月14日 (金) 21時03分

パンダさん、こんばんは☆
気楽に過ごせる女友達との時間は大切ですよね。
ゴロ~ン、ダラ~ンと好きなようにリラックスして過ごすのが心地いい♪

投稿: | 2006年7月15日 (土) 00時42分

ユリコさん、こんばんは!
こんな、ぽや~な時間、今となっては
懐かしいです。
独身の頃は、私も家主でした(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月16日 (日) 20時30分

pamyさん、こんばんは☆
わ~、素敵な思い出!
ホテルのレディスプランは
よくテレビでやってますよね。
楽しそう(^^)

私も最近は、結婚をきっかけに
なかなか会えなくなりました。
次にゆっくりできるのは、
おばさんになってからかな?
(あれ?すでにおばさんカモ!)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月16日 (日) 20時37分

蓮さん、こんばんは!
最近は、時間に追われる日々で
こんなのんびりした時間は
あんまりないんです。
また、ぽわわ~っとしたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月16日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/10929928

この記事へのトラックバック一覧です: だらしなくって、良い時間:

« 流れるお金 | トップページ | シャバーサナー »