« 疲れたときは。。 | トップページ | 私の中の、父と母。 »

始めてのバトン

ユリコさんからバトンが回ってきました!

始めてなので、はりきって。。と、いきたいところですけど

難しそう。。インスピレーションで答えます。

漢字バトン!!

①好きな漢字

 「誠」  いつも、誠実でありたいです。

②前の人の漢字に対して

 ユリコさんは「愛」でしたね!いつも持ち続けていたいです。

③次に回したい漢字

 次に回したい。。? うーん、「平和」かな?意味、違う? 

④大切にしたい漢字

 「心」 「躾」なんかも好きなのよね。「身を美しく」なんて素敵じゃない? 

⑤漢字をどう思うか

 機会があれば、自分で作ってみたいです。

⑥好きな四字熟語を3つ 

 ユリコさんとかぶりますが

 「一期一会」

 「一石二鳥」 得した~い。

 「意気揚々」 いつも元気でいたいです!

⑦バトンを回す人

 アンカーでお願いします!

ふ~、難しかったけど、楽しかったデス(^^)

 

|

« 疲れたときは。。 | トップページ | 私の中の、父と母。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
自分で漢字を作ってみたい。すごい!思いつかなかったです。でも、つくれたら素敵☆
好きな漢字。パッと浮かぶのは心、愛、真心でしょうか。まだなにか忘れている気がするのですが。
大切にしたい漢字が「心」ってわかります!
愛、恋、癒し、思い、想い、徳、感などなど、大事だなって思うものにはみんな心がついてますものね!

投稿: | 2006年7月27日 (木) 01時24分

バトン、やってくださって、ありがとです~^^
躾は身を美しくかぁ。
ほんとその通りですよね!
漢字を作りたいなんて、考えたことなかったです。
勝手に作っちゃってる時はありますけどね^^;(ただの間違いとも言います・・・)

投稿: ユリコ | 2006年7月27日 (木) 10時12分

こちらにもお邪魔します。
パンダさんの初めてのバトンですネ♪

>「誠」いつも、誠実でありたいです。

う~ん!パンダさんらしい答え!!
パンダさんの記事やコメントから
いつも優しさと誠実さを感じています(^^)


投稿: Pamy | 2006年7月27日 (木) 10時16分

蓮さん、こんばんは!
コメントを読んで、漢字に対する
考えがさらに深まりました。
本当だ!「心」ってたくさんの漢字に使われているのですね。
私が作る漢字。。「食」へんに「喜」なんて
どうでしょう(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月27日 (木) 21時46分

ユリコさん、こんばんは!
バトン、楽しかったですよ♪

漢字って間違って書くと、なんか気持ち悪いんですよね。
「あっ、違う!」って思っても、正しいのが思い出せないときのもどかしさったらありません。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月27日 (木) 21時52分

pamyさん、こんばんは!
えっ!?そうですか?
うわ、なんか照れるなぁ~(#^.^#)
でも、すごく嬉しいです♪
pamyさん、ありがとう\(^o^)/

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月27日 (木) 21時59分

寝起きのパンダさん、こんばんわ。

あのう・・・『最近バトン』なるものをお持ちいたしました。

突然で驚かれているかもしれませんが、お暇なときで構いません。
なにとぞお受け取りいただけますようよろしくお願いいたします。

投稿: 睦月 | 2006年9月11日 (月) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/11108700

この記事へのトラックバック一覧です: 始めてのバトン:

« 疲れたときは。。 | トップページ | 私の中の、父と母。 »