« だらしなくって、良い時間 | トップページ | 冷やし中華 »

シャバーサナー

ヨガに「シャバーサナー」というポーズがあります。

(いかにもインドっぽい名前でしょ?)

聞いてびっくり!これね、日本語に直すと

「屍のポーズ」なんだって。

最後のほうに必ずやるんだけど

ただ全身の力を抜いて、寝るだけ。何も考えずに。

血液も、リンパもサラサラの状態でこのポーズ

とるから、すっごく気持ち良いの。

私、暗示に掛かりやすいし、先生が

「水にプカーと浮いてるイメージで。」

とか言うと、もう、意識は雲の上に飛んでいっちゃいます。

危ない薬とかやるとこんな感じなのかなとか

変なこと考えてしまいます(^^;)

時間にしたら5分くらいかな。

まわりからは寝息が聞こえたりして。

すごくリラックスします。

これやりにヨガ来てるって言っても過言ではないなぁ。

|

« だらしなくって、良い時間 | トップページ | 冷やし中華 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。パンダさん♪

ヨガの最後に、全身の力を抜いて「シャバーサナー」かあ。
気持ちよさそうですね~♪
私だったら、そのまま2時間ぐらい寝ちゃいそうです(笑)

投稿: Pamy | 2006年7月19日 (水) 01時38分

pamyさん、こんにちは!
本当に「このまま、寝かせておいて~。」
って気分になります。
でも、これもポーズなので意識を
覚まさなきゃならないんですよね。。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月19日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/10998638

この記事へのトラックバック一覧です: シャバーサナー:

« だらしなくって、良い時間 | トップページ | 冷やし中華 »