« フランス語の先生 | トップページ | 成功の私、失敗の私 »

グリーンピースのご飯

新鮮なグリーンピースが手に入ったので

グリーンピースご飯にすることにしました。

_071 作ったことなかったから

インターネットで調べました。

そこで、豆を下茹でして

ご飯(炊く時、塩を小さじ一杯入れる)が炊けたら

豆をのせて15分蒸らす、という作り方にしました。

ほら、色がキレイでしょ?

次に、ホワイトアスパラ。

_072

これも、始めて料理します。

茹でただけだと、少し苦いのでバターをたっぷり

入れてホイル焼きに。

    今日も、良い一日でした♪

|

« フランス語の先生 | トップページ | 成功の私、失敗の私 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは!

主人の実家で一度、グリンピースご飯を
ご馳走になったことがあります。
あんまり美味しかったので、
自分では無理っ!って思い込んでます。
(義理の母はとっても料理上手)
でも、一度ぐらい挑戦してみようかな~♪

投稿: Pamy | 2006年6月10日 (土) 23時39分

pamyさん、どーもです!(^^)

pamyさんにも作れますよ!
絶対、大丈夫。
なんせ私に作れたのですからっ(笑)
いや、ホントにそんなに難しくなかったんですよ。
あと、新鮮なお豆と米を使えば、味は保障付きです♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年6月11日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/10454879

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンピースのご飯:

« フランス語の先生 | トップページ | 成功の私、失敗の私 »