« こんな休日 | トップページ | 出来ました! »

主婦の素

主婦の素があったらいいのに。

結婚したら、素をふりかけて

ハイッ!素敵な主婦の出来上がり♪

なーんてね。・・・そもそもいい主婦とは何ぞや!?

子供が産まれたばかりの頃、

(この人みたいになりたいっ!)

って思ってた人がいるんだ。

すっごいマメで、すっごい気さくで、器用なの。

家なんか、いつ行っても綺麗だし

料理も上手だし、節約上手。

冬に行くとセーターなんか編んでて、

複雑な編み込み模様が施してある。

同じような時期に子供産んで、

同じような歳なのに、なんでこんなに違うの?

ぬるーく育って、何も出来ないまま結婚してしまった私は「わー♪えー?」の連続。

この人こそ、目指す主婦だ!とか勝手に思ってしまった。

あれから十数年。

料理も掃除も、何とかできるようになったよ。

そうそう、手芸もね。

だらけてしまいそうになると、いつも彼女を思い出します。

どんな自己啓発本より、効果あるみたい。

今の私の「主婦の素」です。

|

« こんな休日 | トップページ | 出来ました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。パンダさん♪

結婚したら主婦業なんて
「まあ、なんとかなるさ」と思ってました。
すぐにそれは甘い考えだと
思い知らされました(笑)
結婚して10年。まだまだダメ主婦です。
今からでも主婦の素が欲しいなぁ。
でもやっぱり、努力してこそですよね♪

投稿: Pamy | 2006年6月22日 (木) 19時35分

こんばんは。
出逢った人の尊敬する部分や、素敵な部分をキャッチしてお手本にする。
そして自分を磨こうと思うことがなによりの自己啓発なのかもしれませんね☆

投稿: | 2006年6月23日 (金) 00時39分

pamyさん、おはようございます♪

私も「家事は何とかなるさ!」と思っていました。
若かったんだなぁ(笑)
 
遅ればせながら、pamyさん結婚10周年、
おめでとうございます♪
なんか、とっても嬉しいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年6月23日 (金) 08時56分

蓮さん、おはようございます!!
気が付くといつも身近な人をお手本に
している私がいます。

素敵なエッセンスを、取り入れていきたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年6月23日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/10629408

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の素:

« こんな休日 | トップページ | 出来ました! »