« ヤバイ、美味しい! | トップページ | 癒しの時間 »

彼氏と映画

彼と映画って行きますか?

付き合いはじめて間もない頃なんかはいいかもね。

共通の話題が出来て。

でも、好きで好きで、大好きになったときはど~お?

となりに大好きな人がいて、スクリーンなんて目に入らないかも。

もちろん、内容も上の空になっちゃう。

彼を見ていたい。一挙手一投足を。

もう、それ自体がドラマだから。

リピートできない一瞬だからこそ、しっかりと脳裏に焼き付けたい。

3時間弱、となりに座ってスクリーンを見てるなんて

私には出来ないな、きっと。

では、夫ではどうか?

夫婦って、同じ方向向きながらまっすぐ歩いていくようなものだと思うんですね。

時々、向き合って方向を確認し、頷きあうような、そんな仲。

だから、一緒に映画見に行くのもいいかもね。

向き合う時間が取れて。後で、いろいろ話せるじゃない?

映画見る時は、集中したいタイプ。

ほら、「この一言聞き逃したために、後が分からなくなっちゃったー!」

ってこと、よくあるじゃない?

あれ、イヤなのよね。って、みんなそうか?

|

« ヤバイ、美味しい! | トップページ | 癒しの時間 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。パンダさん♪

わたしね。
人生初めてのデートが映画館だったんです。
(パンダさんにだけ。秘密ですよ・笑)
だから、パンダさんの言いたいこと
すごくよく分かります。
スクリーンを観てはいるんだけど
目の端で彼のことを見ちゃってるんですよね(笑)
夫婦で映画もいいものですよね。
とても自然でいられるし、
映画の話をしながら帰る場所が同じって
実はスゴク素敵なことなのかも。

投稿: Pamy | 2006年6月30日 (金) 13時32分

わぁ♪そうなんですか☆彡
もちろん、秘密にしますよ(笑)

結婚して一番嬉しかったことは
出かけても、帰る場所が一緒だったことです。
だから私もpamyさんの気持ち、よく分かります(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年6月30日 (金) 15時59分

こんばんは☆
映画はひとりで行くことが多いです。映画に集中しすぎてしまって「スクリーンとデート」状態になってしまうので。それにたまに友達と一緒に行くと言われるのですが、リアクションが大きいらしいんです、私。表情も動きも。「顔が七変化してる」そうで。ならば好きな人には見られたくないな~、ということで、映画デートには不向きな私です。

投稿: | 2006年7月 1日 (土) 00時45分

こんばんは!
一人で映画に行く醍醐味は、30歳過ぎてから知りました。大人になった気分でしたよ♪
蓮さんは、登場人物に感情移入できるのでしょうね。映画、楽しめてるんだなぁ~(^^)v

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月 1日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/10722513

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏と映画:

« ヤバイ、美味しい! | トップページ | 癒しの時間 »