« 彼氏と映画 | トップページ | 試写会♪ »

癒しの時間

先日、室井祐月さんの講演を聞きに行った時、

彼女、こんなコト言ってたんだ。

「‘癒し’に関する仕事は全部断ってます。

 好きじゃないのよね。ごまかしとしか思えない。

 ストレスの根本を解決しないと。」

確かにそうなんだけどね。

好きなことを仕事にして、やりたくないことはやらない。

でも、そういうわけにはいかないじゃない?

やりたくないことも「エイッ!」って気合入れて

頑張んなきゃならないときもあるし。

多分、私のストレスなんて、ミストサウナに入ったら

汗と一緒に毛穴からきれいさっぱり流れていく程度だけど。

やっぱり、必要だな、癒しの時間。

|

« 彼氏と映画 | トップページ | 試写会♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「ストレスの根本を解決しないと」その通りだと思います。それをどうするかってことにガーッと集中するタイプなので。でも、癒しは必要! というかないとやっていけないです。さっと解決できないこともあります…よね。

投稿: | 2006年6月30日 (金) 00時19分

おはようございます!
ストレスを解消しようとする段階でも小さなストレスが生まれたりして。。私も癒しは必要です。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年6月30日 (金) 08時06分

こんばんは♪

やっぱり、どんなに避けているつもりでも
ストレスってたまるものですよね。
ましてや、働いている方はなおさらのこと。
パンダさんの言うとおり、好きなことだけ
やって生活するわけに行かないし。
癒しってやっぱり必要だと思う。
わたしの場合は、ジョニー映画かな?やっぱり(笑)

投稿: Pamy | 2006年7月 1日 (土) 00時15分

こんばんは(^^♪

多少のストレスは、人生に必要みたいなんですけどね。刺激になるのかな?
でも、やっぱりなるだけ少ないほうがいいです(^^;)

pamyさんの癒しは、ジョニー映画。
納得です!

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月 1日 (土) 20時34分

お久しぶりです~^^
ストレスの根本を解消するのが、一番早いんでしょうけど、できないことも多いですもんね~!
癒しは、このご時世、必要不可欠だと思います。

投稿: ユリコ | 2006年7月 3日 (月) 17時28分

ユリコさん、こんにちは!
お久しぶりです(^^)
私も、癒しの時間は必要不可欠。
なんせ、プロフィールの興味のあること
の欄に「癒されること」って書いた位ですから。。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月 4日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/10722628

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの時間:

« 彼氏と映画 | トップページ | 試写会♪ »