« 「幸せ」な、もの。 | トップページ | 見つけた!基礎化粧品 »

ヨガ、始めました。

 久しぶりです。元気でしたか?

 どんなG・Wを過ごしてましたか?

 私は、何日か近場に出掛けて、後は大掃除をしてました。

 家具も替えて、気分も一新しましたよ。

 さて、今日、ヨガを初体験してきました。

 ストレッチなら、お風呂上りに毎日してるし、楽勝、楽勝♪

 な~んて思ってたらとんでもない!!!!!(←たくさん!が付きました。)

 ろくにポーズがとれないし、片足で立ってられない。

 「このポーズがとれないと、体がゆがんでますよー。」

 と、先生。

 (やっばー。体、ゆがんでるよ。イスに座るとき、足組んでるからかなー。)

 と、反省!

 たくさん呼吸して、筋肉をほぐして、血の巡りをよくして・・・。

 ストレスが抜けました。

 ヨガって、体との対話。

 よく、雑誌に「ヨガのポーズ」って載ってるけど、よく分からなかったんだ。

 習ってみて、良かったな。

 少し、通ってみようと思ってます(^^)

|

« 「幸せ」な、もの。 | トップページ | 見つけた!基礎化粧品 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~mihoです!!
私も今月からヨガに通おうと思ってます。
地元にホットヨガのスクールが出来たので、行こうと思ってます!!
夏に向けて、体を引き締めなきゃ!!

投稿: miho | 2006年5月 9日 (火) 21時27分

こんにちは!コメント、ありがとうございます。ヨガって、良さそうですよね。今までは近所の温水プールに行ったりしてたんですが、爽快感は同じでした。
ところでヨガと、ホットヨガってどう違うんでしょう?

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年5月10日 (水) 08時29分

こんにちは♪
しつこく登場のPamyです(笑)

私、絶対体ゆがんでいるだろうな~。
カイロプラティック(だっけ?)に行こうかなと本気で考えている今日この頃。
ヨガの方が教えてもらえば家でも出来るし、
こちらのほうがいいかな?

投稿: Pamy | 2006年5月11日 (木) 10時34分

pamyさんの登場、大歓迎ですよ♪
ごらんの通り、閑散としたコメント欄ですので。。。(^^ゞ
ヨガは、楽しかったですよ。
呼吸や血のめぐりを感じながらポーズをとるので、カラダを意識できるんです。
私も、覚えるまで通ってみようと思っています。
カイロプラティックってよく聞きますが、どんなことするのなか?マッサージの一種?

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年5月11日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/9960097

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ、始めました。:

« 「幸せ」な、もの。 | トップページ | 見つけた!基礎化粧品 »