« 「幸せ」で、ないもの | トップページ | ヨガ、始めました。 »

「幸せ」な、もの。

今回も「幸せ」ネタで。

イギリスとフランスでは、5月1日にスズランを贈られた人は

幸せになれるという、言い伝えがあるそうです。

実はね、昨日、スズランを贈られたんです。

隣のおばさんに。

夕方、柵越しに話してたら植えてある花の話になったんだ。

おばさん家には、地植えでベコニア、菖蒲、スズランなどが

咲いていた。

「綺麗に咲いてますね。特にスズランがカワイイ。」

それを聞いたおばさんは、すばやくスコップを取り出し

スズラン2株と土を少し、くれた。

私もあわてて植木鉢を探し、植えた。

そんな矢先、「幸せ」の話を聞いたんだ。

24時間、365日幸せでいたい私は、こんな風に思った。

ここは日本だし、4月30日にスズラン送られた人が幸せに

なれるっていうのはど~お?

うん、可愛いスズランをいつでも愛でられるっていうのが

すでに良いことなんだけどね♪

|

« 「幸せ」で、ないもの | トップページ | ヨガ、始めました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すかさず、すずらんをくれた隣のおばさん。
とっても優しい方ですね。
日常のそうした何気ない優しさって、
結構心にしみるもの。
4月30日が「幸せになれる日」で間違いないですね!
すずらんって本当にかわいい花ですよね。
私も好きな花の一つです(^^)

ところでパンダさん、
パイレーツの前売り券は購入されたんですか?

投稿: Pamy | 2006年5月 2日 (火) 20時32分

こんにちは!
いつも、コメントありがとうございます(^。^)とっても嬉しくて、pamyさんのコメントを読むたび「ブログを続けてて良かったなぁ。」としみじみ思っています。
さて、映画の前売り券ですが、まだ買っていないんです。特典が付くし、毎日チケット眺められるし、良いコトずくめなんですがね。
 今は、平日の早朝割引で何回か観ようと企んでいるところです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年5月 4日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/9850765

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せ」な、もの。:

« 「幸せ」で、ないもの | トップページ | ヨガ、始めました。 »