« キラキラ | トップページ | 草取り »

お風呂そーじ

お風呂掃除は、もっとも嫌いな家事のひとつです。

真夏は、程よく濡れて気持ち良いのですが

冬は寒い!

今の時期も、洋服がちょっと濡れたりして気持ち悪い。

そこで、(お手伝い)の名目で、子供達にやらせることに。

ママ「今日から、交代で、お風呂掃除してね!もうできるでしょ?

   ママは、ご飯の支度で忙しいんだから!」

子供・1「えー。・・・うん。」

子供・2「・・・・。」

   。。。2時間後

ママ「まだ、やってないのお~!遅くなっちゃう。もう、湯船入れなくなっちゃうじゃない!」

子供・1「私、シャワーでいいや。」

子供・2「私も!」

ママ(カッチーン!!あんたたちねぇ~。私は、ただでさえ代謝が落ちてるんだから

   シャワーじゃ駄目なのっ!

   ちゃーんと、お湯につからなきゃ、一日が終わらないのっ!

   でも、お掃除イヤだから、あなた達に頼んでるのっ!)

・・・・って、気持ちでしつけしようとしても、やっぱり上手くいきませんでした。

|

« キラキラ | トップページ | 草取り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お風呂掃除は、確かに大変ですよね。

体力いるし、濡れるし、寒いし…
(ノ゚⊿゚)ノ う~三重苦の家事??

お子さん達も、そこんトコ 分かっているようで(笑)

投稿: Pamy | 2006年5月31日 (水) 16時06分

こんにちは!

pamyさん、上手い!
まさに三重苦の家事。

私がイヤなものは、やっぱり、みんなも嫌なんですねぇ。。(;O;)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年5月31日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/10323627

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂そーじ:

« キラキラ | トップページ | 草取り »