« お風呂屋さん | トップページ | 寝る前のお楽しみ。。 »

アイスクリームの日

 今日は、アイスクリームの日なんだって!

 知ってました?

 今、甘味の中ではアイスクリームが一番好き!!

 真冬でも食べてます。スキー場でも。

 アイスクリームの中の脂肪分、糖分は体に必要なものだから

 「美味しい!」と感じやすいし、冷たさが脳内のストレスを排除

 するんだって。(ラジオの受け売りです。)

 昨シーズン行ったエーデルワイススキー場で食べた、かぼちゃのアイスは絶品!

 サーティーワンと、ボブソンズのチーズケーキベリー(名前は分からん)も、

 口に入れた瞬間、目が真ん丸くなっちゃいました。

 昨日、食べたハーゲンダッツのグリーンティーは、濃厚さが足りなかった。

 アイスのコーンは好きじゃないのよね。

 アイスを味わった後、あれをパリパリ食べるのは苦手。

 口の中が甘ったるくなっちゃう。

 だから、いつもカップにしてます。

 池袋・サンシャインシティ「ナンジャタウン」内にある「アイスクリーム・シティ」

 に、冷たい鉄板の上でアイス、凍ったフルーツなど混ぜてくれるお店が

 あるんだけど、そこも、美味しかったぁ。

 自由が丘の「スィーツ・フォレスト」内にも、大理石の上で混ぜてくれるお店が

 あったんで食べたけど、私は「アイスクリーム・シティ」に軍配!

 あぁ~~。食べたくなってきちゃった!!

|

« お風呂屋さん | トップページ | 寝る前のお楽しみ。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんにちは♪
おお~、いっぱい記事がアップしてますね!
ルン、ルン♪(擬音が古いっすね…笑)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
とっても感謝しています♪

映画、早朝割引があるんですね!うらやましい。
何回か観る場合はその方がいいかもしれないですね。

甘いものはチョット苦手なんですけど、アイスは大好き!!
サーティンワンのベリベリストロベリーがお気に入り♪
うへへ、食べたくなってきちゃった。
冬に食べるアイスも、また格別ですよね~。
冬はお風呂上りに「雪見だいふく」、やめられまへん(笑)

投稿: Pamy | 2006年5月 9日 (火) 15時30分

こんにちは!(^^)!
「ベリベリストロベリー」いいなー。
今度、食べてみます。
ここは田舎ですが、駅前にサーティーワン兼不二家の店舗はあるんです。でも、店内に食べる場所がなくて。肌寒い日は外のベンチで震えながら食べてます。(ほとんどビョーキかも!?)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年5月10日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/9977011

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリームの日:

« お風呂屋さん | トップページ | 寝る前のお楽しみ。。 »